mixiをやらないと言っていたあの人もこの人もmixiに北から完全引っ越しだね。
ちょっと考えてみたら、みんなをmixiに招待すればいいんだよね!


ということでオフの知り合いの方々、この機会にmixiやってみますか?

参加希望の方はコメかメールでどうぞ~
最近はmixiの方でも更新してます。

もちろん名前は「ねこまね」。よろしく~
あしたは~グリーのイベントということで、ディズニーランドに行ってきます。どうなるんでしょーねー






(で、なんでお前はまだ起きてるんだ?)
(まあ、いつものことだろ?そういうことさ。)
順調に過疎ってますね、はい。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくり過疎していってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
ゆっくりたちがとても可愛く感じているねこまねは末期なのだろうか?


それにしても、最近、高校時代の友達に全然会えない・・・・・・
同じ学校でも、違う学部に行ってると全然会えないし、他の学校に行ってるならそれ以上。それに1年生のころは忙しいしネ。というか、法学部&教職課程とっているから?


5月にもなると交友関係が固まってくるね。英クラとかスペ語の授業の人たちは知り合い・・・・・ってレベルだな。友達は何となく教職で一緒になった人とかサークルの仲間たちだな。

それにしても、今の時期になっても偶然、小学校の頃の友達&知り合いに校内でばったり会うからおもしろいね~。ちょこちょこ小出しに出会うから、まだまだ出会いの楽しみが残ってるよ。でも、きっと、顔変わってて気づいてない人達もたくさんいるんだろうな。


サークルといえば、風邪が治った直後の10・11日に合宿があっていろんな人と知り合いになりました。
知り合いになったのに顔忘れちゃった人も大量に出てしまうのが玉に傷。大所帯で別パートである女声の人達とはあんまり会わないから忘れるスピードもksk。スペ語で一緒の人たちがいるのに声かけらんないままだーーーーーーーードウシヨッ

そんでもってなんと、6/15(日)14:00から板橋区立文化会館で初舞台が決定しましたパチパチパチ
うちら学生が第一ステージ、OBOGが第二ステージ、合同が第三ステージという構成になっています。
席は1000円なんだけど、うちらに言えばチケットをタダで何枚もあげられるので、お時間のある方はどうぞどうぞ。


では、今、ご覧のオフの知り合いの方々、今度カラオケかなんかにでもいこーねー、というか日時指定して誘ってくださいお願いします。


リトバスプレイ中の、ねこまねでした。
日々の不健康な生活サイクルのしわ寄せがやってきた・・・・・

ということで、かぜひきました。ねこまねはいつも、変な生活サイクルで生活していると連休に入った途端狙ったように体調を崩してしまいます。レポートとかおとといの合唱のコンサートとか家でやんなきゃいけないこととか・・・ほんとやばいって。

いつもブログの更新できなかった分しっかりやろうと思ってたのに・・・・・・


金曜 喉痛くなる→土曜 寒気がして体を動かすのがだるくなる→日曜 抵抗力が弱まったところに花粉症が・・・→月曜 寝込む(現在地)→火曜 完治(予定)

がいいなぁ。

レポートは・・・・平日にやるか。



で、なんか、なずなからバトンがきたよ。


・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


■まずはバトンを回す5人を教えてください

正直、ituroとめがネコしか回せる相手がいない。

■貴方の名前は?

基本はねこまね。前はよくfang1333とかQSOとか使ってたなぁ。

■年はいくつ?

先月19になりました。

■好きなものはなぁに?

友達と過ごす時間だろうな。なんだかんだ言って楽しいし。

■恋人はいる?

いないさ~

■好きなタイプは?

静かすぎない人。話が簡単に止まると辛い。

■嫌いなタイプは?

人をすぐ馬鹿にする人。

■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?
       
未来日記、モンハン、Hyper Hybrid Organization、ギャグアニメ

■好きな音楽は?

ZUN曲

■好きなブランドは?

任天堂、ユーザーサポートが良いし・・・・・えっ?ブランドって会社名でしょ?

■回してくれた人の心の色は?

黄色かな

■貴方の心の色は?

緑と赤の二層

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい

深緑と黄土色かな


罰ゲームは・・・・・動画視聴の禁止3日間で
さて、4/21に開始と言っておきながら延長してくださったコナミさんの期待の星、MGOPREMIEREβが4/26 0:00に開始されました。
これは17歳以上でPS3とネット環境さえあればタダで誰でも参加できるオンラインゲームです。一兵士を操りルールに従い敵と戦う。
http://www.konami.jp/mgo/jp/index.php
ここのWhat is MGO?をみれば詳しくわかります。

プレイヤーが使える銃はハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、狙撃銃、RPG-4などとりあえずβテストでは十分なくらい揃っています。

というかもうねこまねは毎日どっぷりとハマっちゃいました。MHP2G?学校の行き帰りにやるだけです。


とりあえず、今回は宣伝ということで。
うちにはジェバンニなんていないけどね。それに、やったのは日中だしね。


と何の事だかわからないであろう皆さんにさっさと解説。
今日はTHE DUELIST GENESISの発売日、、、遊戯王のパックね。で、うちのジェバンニ(仮)が池袋~近所のコンビニでパックを買いあさってきていました。

結果はかなりのもの。ホロは出なかったようですが、アルティメは出てたな。
そういえば、ゴヨウ・ガーディアンはウルレアなんだね。

で、来週出てくるスターダスト・ドラゴンも見れたし満足満足。フィールド上のカードを破壊する効果をもつようなまともなカードを遊星が持っているとは思えないし、どう動くんだろ?




最近、モロコシ大砲にはまっているねこまねでした。

BGM
ね?とりあえず、月から土までの予定をうp。
月9:00~18:00
火10:40~16:20
水9:00~16:20
木10:40~18:00
金14:50~18:00
土10:40~12:10
ぷらすサークル達

なのよ。先週までは毎日のようにサークルがあって(あれだね、新歓コンパとかね)、忙しくて忙しくてブログ更新できなかったのです。無理よ。ちなみにサークルは火水木土のどっかに複数あるの。バイトは慣れるまで休み。たぶん戻らないと思うけど、大学生には時給悪いし。



で、生活について。日常のことは片っ端から忘れていくので、今日のことでも。


今日は初っ端から遅れた、というか迷った。4号館の教室なんだけど32号室までしかなくて、目的の54号室が存在してないという悲しい状態に。
つーか・・・・・4号館別館なんてわかるか!!!入口がどっかの小ビルの入口っていうかビルの裏口くらいの大きさくらいしかなくて、ドアがある場所もまさに裏口。どうやってわかれと。その授業、基本文献購読にはもちろん遅れました。


ねこまねは大学で教職課程を登録してるんだが、それの必修単位で「教育心理学」っていうのを取らなきゃならんのだわ。それで今日初授業だったんだけど、先生がおもしろい人だったのよ。やっぱ聞いてると「心理学っていいな」って思いました。正直、心理学とか研究したいんだけど、そういう職業ってさ・・・いろいろ精神的にやばくなるっていうのが多いじゃん?あと、収入とか。将来的に希望を持てないから、ねこまねは安定職を狙ってるんだ。公務員とかさ。

話を戻して、導入だったから比較的自由に話してたみたいなのね。それがおもしろかった。自由に話す時に楽しい話題を振れるのは、まさしくプロだよね。みんな暇な人は教室入っちゃえよ!単位はもらえないけど、リアクションペーパーを提出しなければただであんないい授業受けられるぜ!おすすめだよ。

今回の内容は、否定的アイデンティティ
※(認知的不協和といって 自分の認知≠現実 になると人間は探索行動をするという現象が前提。”確かここに置いたよな”と思っている物がないと探すよね?それと同じで、自分ができると思っている科目ができないと認知的不協和が発生して問題点を探し出し、安心する。でも、自分ができないと思う教科ができないと認知的不協和は発生せず、結果に納得してしまう。それで、できる教科とできない教科の差が大きくなるってわけ・・・・・・・というか思い込み次第でできる教科とできない教科が生まれるのだ!)
と、それを踏まえてピグマリオン効果
※(教師がこいつは勉強できる/こいつは勉強できない と、先入観をもって接することで生徒の成績に大きく影響するっていう現象。授業中問題の回答で当てた時にできると思っている子が答えられなかった時には、ヒントを出したりもう一回答えさせるなどしてチャンスを与えるが・・・・できないと思ってる子が間違えると、、、、、わかるよな?スルーして他の子を当てるよね。)
を主に話してた。
生徒の否定的アイデンティティと教師の悪いピグマリオン効果が重なると、どんどん悪くなるっていう寸法さ。だから先生は先入観をなるべく持たず、生徒に自信を持たせるように計らうべきだと。


他にもいじめのこととか、親といつぶつかり合うのかとか、シングルパラサイトについてもあったな。どれも面白かったけど多すぎて書くのが辛すぎる。90分の授業内容だしね。


いじめのことを少々。いじめで「いじめられる側にも責任がある」これを絶対に生徒の前で言ってはいけない。この言葉はいじめられてる生徒にも届くが、いじめてる生徒にも届く。
例えば、泥棒に入られた家があってそういう人たちに向けて警察が「泥棒に入られた家もなにかしら問題はあるのですよ?」と言うのは、まあ納得できる。防犯の注意だしね。でも、泥棒の集会(www)があってその人たちに向けて「泥棒に入られた家もなにかしら問題はあるのですよ?」と言ってしまうと・・・これは泥棒の人たちに免罪符を与えてしまうものだよな?相手が悪いだなんて言ったら盗みをやめる気なんて起きんがな。
つまり、いじめてる側にそんな免罪符を与えればいじめは無くなるわけがないのさ。だからクラスのボスとしての立場にある先生がそんな免罪符を否定すれば・・・いじめは許されないと言えば減るはずなんだけど、そういう教師が少ないからいじめが減らないんだよね。平気で「いじめられる側にもどっか悪いところがある」なんて言っちゃいけんのだよ。


こんなところで終わりにしましょう。筆が乗ってしまったので一時間超も書いちゃったよ。
ではでは。




P.S. 免許は受かりましたよ?一発合格できるのが俺くをりてぃです。飲み会もまにあった・・・・っけ?忘れた。