VOCALOID 鏡音リンの『悪の娘』の派生(?)

鏡音レンの『悪の召使』


最近『悪の娘』に先駆け、『悪の召使』がカラオケ配信にもなりましたw



悪の娘の歌詞の内容


14歳で即位した女王はわがままで、豪華なものに囲まれて

愚民どもを顎でつかう王女だ。

お金がなくなったら国民から絞りとり、

片思いの相手がほかの女性を好きになったら、その女性の国を滅ぼしたり・・・

そんな中、国民たちが暴動を起こし城へ押しかけた。

王女はつかまり、処刑時間の午後三時、

「あら、おやつの時間だわ」

と言って、斬首された。



そして、

悪の娘のほうが国々に伝わる話なら、

悪の召使はその物語の真実。


王女に仕えた、顔のよく似た召使が語る歴史の裏側的なものです。



この歌を初めて聞いたとき涙目になりました。



「あぁ!そういうことか!」



みたいな。



ってことでイラスト。


Fancyfree  PIERROT-悪の召使

『ごめんなさい。あの子のために死んでください』



好きな相手を殺さなきゃならなくなったレン・・・・

って感じです。

涙がうまく描けない!


是非一度ニコ動で聞いてみてください。

聞く順は『悪の娘』『悪の召使』『リグレットメッセージ』で。

MADとかアレンジも大量に出てますww


悪の娘とかはどれ聞いても大体一緒だけど、本家がいいと思う。

でも、リブレットメッセージは「【鏡音リン】リグレットメッセージ【PVらしきもの】」がお勧め♪