●パン作り /手捏ねミルクパン♪ | Chiru-Meru-Life 

●パン作り /手捏ねミルクパン♪

$ネット通販~♪気ままにBlog~♪-Ki


食事クローバー-bread-cooking -クローバー食事
- 手捏ねミルクパン -作りました

Chiru-Meru-Life -4


パン材料屋さんのクオカさんで購入したスーパーキングで
久々にパン焼きました食事
ミルクパン・ウインナーパン・チーズパンの3種食パン
作りましたクローバー
今日はミルクパンを掲載しますナイフとフォーク

Chiru-Meru-Life -1

1次発酵が済み、形を作り、
こちらは2次発酵の様子です合格
それがビックリマーク久しぶりのパン焼きだったので
まずはホームベーカリーで焼いてみようと材料をいれスイッチを
注意
そしたら何と、水を入れてあったのを忘れ
そこにミルクも投入してしまったんですあせる水分の量が倍にネット通販~♪気ままにBlog~♪-00
ベーカリー混ぜ始めで、この事態に気付き
急遽、粉などの分量を調節し手捏ねにする事にしました
Chiru-Meru-Life -004
Chiru-Meru-Life -2


更に発酵して、こ~んな風に大きく膨らんできましたビックリマーク

レシピメモご紹介します食パン

食事食パンリンゴ
■強力粉 290g (粉...スーパーキング) 
■水 100cc 牛乳 100cc 
■砂糖 24g
■塩 2g
■バター15g
■イースト 4g
■卵  (艶出し用 )
================================================
注意今回の分量は普段の倍上記 × 2の分量で
手捏ねで作っていますナイフとフォーククローバー
================================================
食事


ペタしてね

Chiru-Meru-Life -3


こんなに沢山、出来あがりましたぁ~食事
ふんわりといいお色に焼け食パン

満満満

やはり手作り、焼きたては美味しいです合格OK

ペタしてね

ネット通販~♪気ままにBlog~♪-001


============================================================