これらのアイコンの違い。そしてクラウドを利用するとこんなに便利♩ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日お客さんから尋ねられたことをお話しますね^^

これら何が違うと? と尋ねられました。




どこかで見かけたアイコンですよね^^

これら、何かご存じですか?


これらは何かというと、

インターネット上に、写真やエクセルファイルなどを保存できる場所です。

そして、これら1つ1つは、運営している会社が違います。


「ワンドライブ」というサービスは、マイクロソフトが。




「icloud(アイクラウド)」というサービスは、アップルが。




「Gドライブ」というサービスは、グーグルが。




「ドロップボックス」というサービスは、ドロップボックス社が。



こんな感じで違います。

じゃ~何が違うのか?

それは、無料でどれくら保存できるのか。

または、いくら位お金を払えば、沢山保存ができるのか?

そんなところが、各サービスで違います。


では!

これらのサービスを利用することによって、僕たちの生活がどのように変わるのか?

ちょっと話してみますね^^


まず、このインターネット上に保存できるサービスを、「クラウド」と言ったり、「オンラインストレージ」と言ったりします。

どこかで聞いたことあるでしょ^^


このサービスを利用することによって、パソコンからも、スマホからも、タブレットからも、どんなモノからも、インターネットに繋がってさえすれば、同じ写真を取り出すことができます。


例えば、

音楽を先ほどの「クラウド」に保存しておきます。
すると、スマホからでも、パソコンからでも、タブレットからでも、その音楽をいつでもどこでも聞くことができます。(ネットに繋がっている場合)

もしくは、

「クラウド」に仕事で利用するデータを入れておけば、「あっあのデータ持ってくるの忘れた」が無くなります。どこからでも、そのデータを開くことができます。(ネットに繋がっている場合)


また、友達や他の人とも、そのデータを共有できたりするので、旅行に行った写真を「クラウド」に入れておけば、皆が好きな時間にスマホから見ることができたり、各スマホに保存をすることだってできます。


便利でしょ^^


ほんと便利な世の中ですね~(^^)


あ~腹がへった~。

唐揚げ~ ラーメン ハンバーグ~♩


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>