お芋グラタンinスパムと鯖の煮付のお弁当 | ゆきママの~食べれる幸せ~

ゆきママの~食べれる幸せ~

旦那様のお弁当や3姉妹の日常など綴ってます(^^)


こんばんは~




今日は何とも過しやす~い一日でした大阪(*^ー^)ノ


夕方お買い物に連れたさんばんドキドキの前髪( ´艸`)がね



・・・・・・ふわふわ~~・・・・・ひゅらひゅら~~


わたくしず~~~~~~っと≧(´▽`)≦ラブラブ太ももむんぎゅ~にこむんぎゅ~して



自転車こいでました。。。ラブラブ



ス~パ~に着くとね、にばんがね扉も開けてくれるし荷物も持ってくれるのニコニコ


ほんと逞しく優しいにばんらぶ②



やかましいけどね~。。。( ̄▽ ̄)=3



ぺこ


では

今回のお弁当です^^。



                 ゆきママの~食べれる幸せ~-2012052201250002.jpg



                       本日のmenuクローバー  

              

                揚げ浸し(茄子、かぼちゃ、オクラ、パプリカ)


                        鯖の煮付 



                 酢の物(なめこ、ボイル昆布、海藻mix)  


  

                       炊き合わせ(蓮根、うすあげ) 

      

                          

                            出汁巻き



                     ビシソワ風ソ~スでグラタンinスパム



                       大根と大根葉のさっぱり炒め

  



ゆきママの~食べれる幸せ~-2012052201270000.jpg

隠れてますね~えへへ…鯖の煮付さん。。。


お砂糖と酒と水と塩こぶで先にさっとひと煮立ちさせて


ほんの5分放置


浸み込み・・・・・・・・・浸み込み・・・・・・・・・


再び温め、醤油、生姜、でくつくつ。。

仕上げにみりんを入れて煮絡めるドキドキ甘味は旨味にこ



いつもの酢の物と。。。
ゆきママの~食べれる幸せ~-2012052401240000.jpg

http://cookpad.com/recipe/1811144

の中にコロコロカットしたスパムを入れて


ますドキドキ


いまは亡き、おじいおばあが沖縄出身なので


幼少の頃からスパムで育ちましたにこ


何にでも使えて便利ですよね~音譜ペタしてね 読者登録してね



今日はいつもより少しがっつりなお弁当でしたぺこ



では皆様、良い眠りを星空


Mポテトリメイク!簡単ビシソワ風ソ~ス



いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます目ラブラブ



ゆきママの~食べれる幸せ~-2012052201250000.jpg