第23回 「でぶアメショと愛の無い生活。」 | 有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

第23回 「でぶアメショと愛の無い生活。」

体重6.8キロの、モフモフ猫ちゃんとの田舎暮らし。
でぶアメショと愛の無い生活。
◆ブログURL http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411

アメブロスタッフ:ブログを始めたきっかけを教えて下さい!

窓際さん:それを聞く?ねぇ、聞きます?いやぁ~、仕事クビになってヒマだったから(爆)

アメブロスタッフ:ブログを書く前に、ホームページや日記等、何か生活のことを記録するようなことをされていたことはありますか?

窓際さん:無い無い無い無いっだいたい自分がここまでマメな人間だったとはブログ始めるまで知らなかったですよ~。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:ブログを始めてうれしかったこと、残念に感じたことなどがあれば教えて下さい。

窓際さん:嬉しかったコトは、どんどん繋がりが増えたこと。毎日たくさんのコメントをいただくことで、一方通行な更新が、双方向になる気がして・・・・

残念なことは、そのいただいたコメント全てにお返事を返せていないこと。読んでいるときは、「あぁ~、そうそう!そうなんだよね~!」とかいろいろ書きたいコトはあるのですが1日3回も更新していると、なかなかその時間もとれなくて・・・・これがものごっつい残念です。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:読者の方にこう感じてほしい!という狙いがあれば教えて下さい。

窓際さん:狙いと言うほどでは無いのですが、ブログを始めるにあたって、ただただ「かわいいでしょ?かわいいでしょ?」ってなブログにはしたくなかった。
ネコとの暮らしってのは、いろ~んなコトがあるわけで、楽しいコト、困ること、それを面白おかしく書けたらと・・・・軽く読み流して、笑い飛ばしていただけたら嬉しいです。

アメブロスタッフ:ブログタイトルの由来と、窓際さんの名前の由来を教えて下さい。

窓際さん:タイトルの由来はそのまんま。でっかく育ちすぎたアメショと、わたしの一方通行な愛の苦悩を書いてます(爆)HNの由来は・・・・それも聞きます?(笑)会社で窓際の机で窓際社員やってまして、その頃から使ってるHNです・・・・うぅっ

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:今お使いのブログの機能やサービスについて、「ブログを書く上でこれだけは外せない、いつもお気に入りでよく使う、こんな機能があったら」と思うものがあれば教えて下さい。

窓際さん:こんな機能があったらというので、他社ブログを使ったことがないので、他である悩みかどうか分からないのですが・・・

「勝手にログアウトされて記事消失。」

すんごい手間かけて、考えに考えて書いた記事、完成♪っとボタンを押したらログアウトで記事消失しちゃった日にゃぁ、パソコンごとベランダからぶん投げたい気分になりますよ(笑)あとは、写真をたくさん貼っているので、もうちょっとこぉ・・・・ワンタッチでこぉ・・・(笑)

アメブロスタッフ:猫を飼って良かった!ということは何ですか?また、猫を飼う上で、これを買って良かった!というグッズがあれば教えて下さい。

窓際さん:良かったコトは、そりゃもぉ四六時中モフれること!(爆)昔は近づけば逃げていく野良猫を追い回して欲求不満を募らせてましたが、今ではモフりたい放題。

なので・・・・・嫌われてます。あぅ・・・・

買ってよかったグッズは、カバーのみ取り外し可能のベッド。「洗えます」なんて書いて売ってるベッドが多いですがやっぱ中のスポンジごと洗うとなると大変。カバーだけ外してちゃちゃっと洗えるのは、すんごい便利っす。でもこれが最近、売ってないんですよね~。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:窓際様のオススメブログを教えて下さい。

窓際さん『わったしはドキンちゃん!』 
妹のあくびちゃんのダンボールばしばし動画は、NHKで何回も放送されました(笑)

あと、一読者として、現在ものごっついお気に入りのブログは『関谷江里の京都暮らし』。旨そうで旨そうで、たまらないです。

アメブロスタッフ:今までのご自身の記事の中の一番お気に入りを教えて下さい。

窓際さん:どれもこれもやっぱり好きな写真で作っているのですが、まぁ、その中から、わたくしのお気に入りやら、皆様の印象に残ったらしい記事は、
病院へGo!
『二足歩行への進化。』~クララが立ったシリーズ第1弾~
『デザインのなぞ。』

アメブロスタッフ:今後の野望などはありますか?

窓際さん:野望っすか?(笑)そりゃ宝くじ当ててまめじろう連れて、ヨーロッパに遊学!何を学ぶのかって?そりゃ、食って呑んで食って呑んで(爆)

アメブロスタッフ:窓際様のブログの読者様に一言!

窓際さん:いつも遊んでくれて感謝です!遊び相手も少ない田舎で、皆様にいただくコメントがどれだけ励みになっていることか。これからも、よろしくお付き合い願いま~す。


有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)