こんにちは♪

小さなお店の販促サポーター
Imanimaruイマニマル
勝矢和美です。


今週は濃い濃い一週間。


SNS勉強会・MUKUゼミの講師が 
火曜日にあって、

そこが一番、全力でgoだったのだけど、


もひとつ、

こちらは所属するBMRチームの
ミーティングで、


チーム全員でBMRをやったこと。

*****


BMRは会社の未来の日付の新聞を書く。
全員で参加して、感性的にゴールを共有する
プログラム

*****


ゴール達成にするために


1.まずはスタッフ全員の得意分野を知っていること。


{76FC69EF-33D8-424A-BD0C-4760950B334E}
(そのためにスタッフの魅力の掘り起こし)


2.チームで協力し合う事。

{616127BD-3A72-44D9-B7AC-9167D7FC4340}

(そのためのワークもあり)


3.そして、チームで叶えたいゴール 
(事業計画)を設定する


4.スタッフはそれぞれ、自分の得意を活かし、
応援したい相手(お客様)の喜びも
組み入れながら

自分の夢(目標)を描いていく。


{6E9F6738-FB9E-4732-9C37-04AFE854CE5F}

自分の夢(目標)だって、
自分1人で叶えることは
出来ない事をがわかり、


だけど、チームで協力すれば、
叶うことがわかる。




チームのゴール(事業計画)は
自分たちで決めたからこそ

ぜひとも叶えたいし、


それを叶えるためにも

自分も自分の夢のために
エンジンかける必要性がわかる。


新聞の一面は
事業計画が叶った時の様子で、

{3A1ACCAE-D3AC-46D4-BBF8-37092FBADEE7}

2面以降は
スタッフそれぞれが、
チームの事業計画を叶えるために

{DFA52113-DD9A-4613-8198-47D0B9D6FEF4}

自分の得意で、お客様に喜んでもらえた
様子を描いていく。

{E8879FFA-A7FF-4531-AFDF-F355BDC99586}


*****

これがBMRの流れ。

*****

チームの夢(事業計画・目標)を
叶えることと


自分の得意・夢・目標がかさなること。


これがどれだけ
働き甲斐や生き方に喜びをもたらすか♡


*****

だから、BMRが大好きなん♪♪♪


BMRは 
being management resource
人それぞれの在り方そのものが経営資源


この考え方が大好きなのです☆


*****

あっ…

なぜ、これ、机もないところで
やってるかというと、


BMRを運営する「たくらみ屋」


大阪アジト&
メンバーの森本繁生さん(シゲさん)の
新オフィス


4月入居のホヤホヤだったのです(笑)


そしてそして、


翌日はシゲさんのお誕生日


{176502C4-6B0B-4F06-8267-88A3BCB90CD1}


みんなでお祝いできて楽しかったな♪♪

「日本を企む、大人達の秘密結社」


ではではまた♪♪♪