こんにちは。
勝矢和美です。
今日はうち
入籍記念日でした。

すっかり忘れてましたが
フェイスブックが去年の今日をタイムラインにあげてくれたので
思い出しました^^

便利ですねー

主人は今日、飲み会って言ってたので
一人で何してワクワクするか
今から楽しみです(*^_^*)

*****

さてさて・・・

午前中、お客様のところへ。



M様とのお付き合いは10年以上。
大手前病院に入院されたことをきっかけに
仲良くなったのですが
今はもう、ご近所の病院に掛かってられるので
3ケ月に一回通院されるかされないか・・・

ですが、
売店はずっとご贔屓にして下さっていました。
お金をまとめて預けて下さっていて
お電話でご注文くださり
お送りしていたのです。

ご注文内容と言えば
ティッシュ1パック、トイレットパーパー1ケース
お水1ケース
マリービスケット5ケ・・・

っとまあ、
よそで買う方が絶対安い・・・

いっつも
「寺西商店さんがなかったら、私、生きていけないわ」って
とっても嬉しいお言葉かけて下さってました。

今日は残金と
少しのお届物を持ってご挨拶に伺いました。




ドアに貼ってある俳句とカレンダー、スヌーピーに
M様らしさで温かくなって
「勝矢さま・・・」のメモに嬉しくなりました。

M様は1階がディサービスになってる施設の上層階で
お一人で住まわれています。

「こんにちは」とドアを開けると

「いらっしゃい。入って入って♪」と弾む声
「ごめんね。うちはセルフサービスよ」っと言って
椅子はそこ、
手を洗うならそこ、

冷蔵庫開けて、好きな飲み物とってね。
お菓子も食べてね。

「勝矢さんが来てくれるから下からもらってきたのよ。」と

楓を器に飾っ下さってました。

*****

自由でないお体で
いろいろとおもてなしのご準備して下さり
温かさにとても嬉しく思いました。

病院でお会いするときより
おうちでいらっしゃるほうが
ずっとお元気そうでとても安心しました。

30分ほどの滞在中、ずーっと笑顔で
その笑顔がとーっても優しくて
本当に嬉しかったです。

*****

また、お手紙書きますねってご挨拶して
うんうん、元気でね。って声掛けてくださって・・・

M様はお客様ではないなーと思います。
お客様でなければなんだろう。

しいてグループわけするなら
「大好きな人」

大好きな人とのお付き合いは
これからもずーっと続きます。

嬉しいな(*^_^*)

*****
M様のところよりの帰り道。

今日は自転車、気持ち良かったです!



自転車でこのへんを走るのも
あと1.2回の予定。

感慨深いと言えば感慨深いけど
大切なものはなくならないんだな―と
実感するこの頃。

幸せですよん(*^_^*)

*****

ではまた明日~^^

皆さまもハッピーでありますように(*^_^*)


*****

*****



小さなお店を経営していた私は
小さなお店を応援したい。
こちらに想いを書いてます
     ↓
小さいお店を応援したい