SHINE basic講座の日程が決定しました! | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

・SHINE basic講座が決定しました!

こんにちは。

子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室、勇気づけ親子心理学講師の中西香澄です(^^)

※3、4月開催クラスの日程が決定しました!3/9(木)・4/8(土)9時〜15時の2日間コース

今すぐSHINE basic講座講座をお申し込む方はこちらから

SHINE basic講座についてご案内です。

・育児書を読んでもその通りに実践できなくて苦しくなる
・嫌なのに子どもに過干渉になったり、無駄に叱ったり、口出ししてしまう
・自分にも子育てにも自信がイマイチない
・色んなことを学んでもいまいちしっくりこない
・頑張っていないと不安になる
・子育てで悩みはないけれど、子育て、自分育てを深めて楽しみたい
・潜在意識を扱った深い心理学で自分の可能性を高めたい

こんな方にはSHINE basic講座がおすすめです(^^)

寝かしつけようとママが躍起になればなるほど寝ない子ども。
諦めて寝てしまうと、一緒にこてっと。

よく聞く話ではないですか?


寝かしつけようとしている時、ママの意識の中では、寝てくれたらあれをしよう、これをしよう、な〜んて考えてますよね。

そちらの意識が子どもに伝わり子どもも興奮していたのです。

こんな風に近い関係の親子では特に親子の心の状態が非常に強く結びつき影響を与えています。

そこには意外か心の仕組みが隠れているのです。

その仕組みを知って入れば、子どもの困った!もママの悩みも、違った角度から見ることができます。

私自信、勇気づけと出会い、その子育てを実践し始めましたが、なかなか思った通りにできない自分に苦しくなることがありました。

そこには超えるべき大きな壁がありました。

そんな自分の根っことなるような課題に向き合えたのはこの講座のお陰でした。

私の場合、それは、できない自分を認められないこと。

私は「自己肯定感もあるし、自分の事も好き」と思ってましたが、できてる自分、がんばってる自分が好きだったんです(_ _).。

つまり、がんばれない自分、できない自分は断固否定。

だから、子どもにも頑張ることを求めてしまっていた。

ここに私が気づけた事は、私にも子どもにも、夫にも大きな変化でした!


そんな自分の大切な課題が見つかって、クリアしていける講座です(^^)

また子育てに悩みは無くとも、更に子育てを楽しみながら自分を輝かせたい方や子どもと関わる全ての方にオススメの講座です!


講座内容の一部

・子どもの潜在能力を引き出す5つのポイント
・「親子は鏡」の法則で子どもが変わる
・子ども(ママ)のセルフイメージをあげる方法
・ママのインナーチャイルドを癒し育てる
・子育てを楽にするマインドセット
・口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法


■講座の詳細■

時間
3時間×4回
もしくは
6時間×2回
回数はご相談に応じます。

今回は6時間×二回コースになります!

定員
4名残席2

受講料
通常料金50000円のところモニター価格45000円にて開催します。

日程

最新日程!3/9(木)・4/8(土)の二日コース

お申し込みはこちらから


別日程希望など、お問い合わせはこちらまで

リトミックの春からの各クラスの状況

火曜 東松戸教室

10時〜 1〜2歳クラス 新規受付3
11時〜 2〜3歳クラス 満席

水曜 秋山教室

10時〜 1〜2歳クラス 新規受付4
11時〜 2〜3歳クラス 新規受付3
12時〜 0〜あんよ頃まで 新規受付4

首すわりからのベビークラスのご案内

1・2・3歳のキッズクラスのご案内

ママの内面をもっと見つめて整えるポイントはこちらも見てみてくださいね!
1人目育児の不安も2人目育児のストレスも軽くなる7日間無料メール講座


体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらまで

各クラスの詳細はこちらから


友だち追加

キッズ&ベビー リトミック教室
ファミリズム
松戸・秋山・東松戸・市川・北国分


☆松飛台、矢切、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、大町、六実、五香、くぬぎ山、小金原、柏などからもアクセス便利です。

☆子育てイベント、子育てサークル、企業様など出張レッスンのご依頼も賜ります。

☆赤ちゃんとの遊び方が分からない、寝ぐずり、寝かしつけ、授乳回数が多すぎる、卒乳•断乳•トイレトレーニングが不安、赤ちゃん、こどもの遊び場、将来ピアノを習ってみたい、効果的な褒め方叱り方、ママのリフレッシュ・運動不足解消・肩こり、抱っこがツライ、などでお悩みの方は是非ご参加ください。