青葉台の人気のハンバーガーやさんにカリスマが大集合! | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

・青葉台の人気のハンバーガーやさんにカリスマが大集合!

こんにちは!

育児ストレス解消で子育てが楽しくなるリトミック教室&子育て相談室の中西香澄です。

前日は電車に2時間揺られ青葉台までお出かけしてきました。

子供の頃住んでいた街を通り過ぎるので途中下車したいところですが、なんせ時間がない(^^;;

娘の参観日からダッシュで向かって大遅刻で参加させていただいたのが

大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方の斎藤直さんのランチ会



わたし、遅刻って嫌いなんです、
遅刻なら休みたいくらい、
でも今回は遅刻ってわかってても行かせていただきました(^^;;

場所はめざましテレビなどでも紹介されているアメブロガーの聖地ハンバーガーの店ココチさん

このハンバーガーにサラダにスープ、デザートが食べれただけでも来てよかった~(^^)

おいしいハンバーガーて、ほんっとにおいしいですよね!

この前お邪魔した時はコートを忘れるという大ボケをやらかしてしまったので、今回は何回も身の回りを確認してから帰りましたよ(^^;;

直さんは、ブログそのまま、
キレっキレな人でした!

出し惜しみせず、みなさんの質問にお答えしていて、こぼれ話だけでもセミナーレベル!

リトミック教室を始めてから、生徒のみなさんにお知らせする為にずっと私がしているのがブログを書くことです。

直さんのブログやメルマガは教室運営やブログを書くのに本当に勉強になります。

今までに印象深い記事は
「自宅教室の先生、ピアノの上に物とか沢山のってないですよね?見られてますよ!」
とかね(^^;;

ちょっとまた掃除気合い入れようと思います(^^;;

で、集まっている方々がまたすごいっ

ブログで拝見してた方が沢山いらっしゃって、更に緊張してしまいましたが、ほんと行ってよかった!

みなさん、それぞれ活躍されていて、お話をお聞きできて、もっとお仕事がんばりたいなって元気を頂けました。


藤岡市の創業110年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店の中山佐江子さん
3年ほど前にskypeでお話して以来の初の対面できました!


こちらがお会いできた素敵な方々です
自宅サロン、教室からテナントへ!あなたのお店を持つ方法/助成金活用支援の福島美穂さん

五感を育てるベビーマッサージで赤ちゃんの発達を促そう♪:横浜市都筑区・港北区の笹木圭子さん

記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美さん


英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方の林智代乃さん

中野区東中野の女性専門整体院(女性の先生で安心|腰痛,肩こり,小顔矯正,骨盤矯正,マタニティ整体,ブライダル整体,妊婦整体)新宿より2駅の八賀千枝さん

痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 東京新宿中敷き(インソール)調整専門店の西村泰紀さん



妊娠・出産の不安が楽しみに変わるマタニティ教室|墨田区、江東区の井上裕子さん

渋谷区:英語でリトミック&ピアノ♪ママも笑顔で楽しくお子様の能力を伸ばす!の永田彩さん

名刺交換の印象が10倍良くなる、世界に一つ「ポーセラーツの名刺入れ」の小原千秋さん

世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキを作ろう!ジャパンケーキショー銀賞マジパンアーティストの大和さやかさん

法律事務所に就職できる!パラリーガル(弁護士アシスタント・法律事務職員)資格取得講座 就職転職に強い一般事務のスキル!の高橋慎一さん

働き過ぎの起業ママの為の「子育てと家事時間を増やす」事務代行の木場能子さん


横浜川崎 エコクラフトバンド教室 基礎から学べる可愛いかご作りの中鶴真弓さん


発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉:ABAで自閉っ子と楽しく生活のshizuさん


自分嫌いから解放されるアダルトチルドレン克服カウンセリング佐藤有希子さん

素nao~絵本の国の写真屋さん~の福井直子さん

50歳からの素肌美人!二子玉川 brilliance~ブリリエンス~ 美容鍼灸マッサージ師 荒田美和子さん

セッ クスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密の愛華さん


出向いたからこそお会いできた方々でした!

やりたいな、行きたいな、と思ったことをやってみる

今年はそんな年にしたいと思っています!

子供がいるから出来ないことは、やっぱりあります。

でも、子供がいるからこそ、
興味を持てたり、
出会えたり、
できる事も
沢山あります(^^)

自分の環境に感謝して過ごしていきたいと思います。


キッズ&ベビー リトミック教室
ファミリズム
松戸・秋山・東松戸・市川・北国分


☆松飛台、矢切、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、大町、六実、五香、くぬぎ山、小金原、柏などからもアクセス便利です。

☆子育てイベント、子育てサークル、企業様など出張レッスンのご依頼も賜ります。

☆赤ちゃんとの遊び方が分からない、寝ぐずり、寝かしつけ、授乳回数が多すぎる、卒乳•断乳•トイレトレーニングが不安、赤ちゃん、こどもの遊び場、将来ピアノを習ってみたい、効果的な褒め方叱り方、ママのリフレッシュ・運動不足解消・肩こり、抱っこがツライ、などでお悩みの方は是非ご参加ください。