社会起業家SKY監査7つのチャンス

僕が見聞きしたNPO、社会起業等の活動をコメントをいれながら
地域の活性化のやり方。コミュニケーション方法等を
時にはトップにインタビューしながら紹介していきます。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願い致します。


テーマ:

 

 

 

読書会プレゼンテーションZEN(人生に影響を与えた本シリーズ)
【まちライブラリーブックフェスタ2017】

 

皆さん、人生に影響を与えたものは、なんでしょうか??

私は、プレゼン技術です。

今、あなたが目の前で起きている事を発表できますか??

発表できる?

では、その魅力を100%相手に伝える事ができますか?

相手に、伝えたい事の魅力を100%、また120%で伝えることができるのがプレゼン技術です。

私もはじめから、プレゼンが上手という訳ではありません。

沢山のプレゼンの勉強。
沢山の失敗。

その結果、がむしゃらに練習した結果、TEDx登壇やイベントなどの場に立つことができました。

 


私のプレゼン技術の軸は、プレゼンテーションZENです。

プレゼンテーションZENは、人生に影響を与えた本、いや人生を変えた本です。

正しいプレゼン技術は、人生を変えます。

そして、プレゼン技術は年齢に関わらず、誰にでもできる技術です!!

皆さん

 

今回の読者会でプレゼンテーションZENについて、一緒に勉強しませんか??

みんなで勉強すれば、お子さんから高齢の方まで

プレゼンの勉強に年齢は、関係ありません。

みんなで楽しくプレゼンの勉強。

プレゼンテーションZEN読書会、ご参加お待ちしています。

 


【持ち物】
 課題本 

 

 


【本のテーマ】TED ・ プレゼンテーション

【日時】5月27日(土)17:00-19:00

【参加費】1500円(ドリンク付)
【会場】
 まちライブラリー@もりのみやキューズモール
(大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70)
 

 

【カタリスト】井戸垣潤:歯科医師/大学院生/歯磨き二スト
※プロフィール
アジア全体で高齢化が進む中、食べる楽しみの鍵を握るのは歯磨きである。当たり前だが難しい歯磨きと、食べる事について、大学院生として日々研究を続けている。
一方で、正しい歯磨きの仕方などを普及させるため、自らを歯磨き二ストと命名し、 歯磨きニスト「はみがきじゅん」いう親しみやすいキャラクターネームで、ボランティア活動、勉強会などを通じ、 子供たちやお年寄りに歯の健康の大切さをわかりやすく伝えている。

 TEDxOsakaU登壇「明るい介護」動画

 

【RFAリーディングファシリテーター】 梶正人

 


(当日は1冊本をご持参ください)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。