スタートライン | 浜松市北区の接骨院-交通事故・体のバランス治療は地域No.1のファミリー整骨院ブログ

浜松市北区の接骨院-交通事故・体のバランス治療は地域No.1のファミリー整骨院ブログ

『交通事故治療、カラダと自律神経のバランス治療専門』浜松市北区の接骨院(整骨院)ファミリー整骨院院長のきままな本音日記。

どもファミリー整骨院の格闘技コンディショントレーナーを目指す西です(笑)


さて今日は、スタートライン について話をさせて頂きます。


昨日から子供の空手出稽古のため名古屋に来ています。


そして今日は


名古屋にて自分のストレングス&コンディショニングスペシャリスト認定試験でした。


約半年間合間を縫って勉強して来ました。


先週末から追い込んで勉強した結果


過去問もほぼ理解して解けるようになりました爆笑


そして


いざ出陣!


問題は応用セクションから始まりました( ̄▽ ̄)


出来栄えは


過去問を遥か超えて難しいじゃないかガーン


ともすると


柔道整復師の国家試験より難しい気が・・・


おいおい


嘘だろ〜とゆう気持ちと内心諦めの境地・・・


完全に心が折れて


前半終了大泣きうさぎ


後半は基礎セクションだから


ある程度行けるだろうと思っていたら


またまた、過去問を遥かに超えた難しい問題ガーン


個人的には年々難しくなってるのか?


なんて思ってしまいましたが


動画の講座も過去問も難易度が低すぎる気が・・・。


は〜こりゃもうダメだ🙅‍♂️


正直それくらいパンチが効いた問題ばかりでした。


見返す時間もないくらい時間一杯の約4時間半でした。


終わった時には意識も呆然・・・


そしたら何やら紙を渡された。


見たら


結果?


え〜って感じです。


先ずは終わったばかりで凹ますなぁって気持ちが湧きました( ̄▽ ̄)


が・・・


良く見ると合格?


多分両セクション合格💮


応用はギリギリみたいだけど


もう二度とやりたくないと思う程きつかったので


実感湧かない?意識呆然?の中


ほっとしています。


資格を取ったから終了では無く


あくまでも


基準をクリア出来ただけであり


ここからスタートです。


これからようやくどうして行きたいか考える事が出来ます。


一先ず頑張って良かったです。


そして


合格率50パーセントの意味が良く分かりました。正直に難しかったです。


だからこそ


誇りに思い磨きをかけて行きたいです。


先ずはご報告までに。


ありがとうございました。


{E9FC1E5B-F371-4B1F-827A-1E4F02925A7A}

{02CF441E-DA4E-43CD-8340-AED1B89DE256}


浜松市北区の接骨院-地域No.1のファミリー整骨院ブログ


自然治癒力を高める施術法


インフォカート(施術家向け)




   


自然治癒力を高める代替医療とは/西 健児


Amazon.co.jp(一般向け) 



ファミリー整骨院

ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:金指
TEL:0535421551
住所:静岡県浜松市北区引佐町金指1488-19