スピルリナのアップルペクチン、レンジンジャーを試してみました。 | モニター生活でおしゃれな暮らし!お金がなくても、子供がいても贅沢気分

モニター生活でおしゃれな暮らし!お金がなくても、子供がいても贅沢気分

モニター商品・お買い物した商品のレビューブログです。
子育て関連商品・生活用品も3人の子持ち主婦目線でお伝えしています。

モニプラさんから、スピルリナのアップルペクチン、レモンジンジャーのモニターをさせていただきました。
$モニター生活でおしゃれな暮らし!お金がなくても、子供がいても贅沢気分

スピルリナってなんだろうと思い、調べてみたところ、なんと、35億年以上も前から地球に存在している螺旋状の藻ということです。→「スピルリナ」ってなに?

モニターで送って頂いた商品を見たところ、藻ということが良く分かる色でした。

こちらです。
モニター生活でおしゃれな暮らし!お金がなくても、子供がいても贅沢気分
とっても濃い緑色をしています。この中に、栄養素がギュッと詰まっている感じです。

スピルリナは、噛みくだいてよいそうです。

アップルとレモンジンジャー味、両方噛んでみました。でも、ちょっと苦味があり、私は、水で飲みました。

アップルは、食物繊維がたっぷりということだったの、その後、すごくお通じがよかったです。

レモンジンジャーの方は、生姜が効いているので、風邪予防にも効果がありそうです。

スピルリナ普及会ファンサイト参加中