Ensemble Famille Voix

フランス語で≪Famille≫は「家族」、≪Voix≫は「声」。
家族のような温かい音楽をめざし、日々練習をしています♪
演奏会やライヴに向けた案内や練習風景、メンバーの貴重な裏面をお見せします!団員募集中!e.famille.voix@gmail.com



テーマ:

この記事を開いて下さったみなさん
こんにちは爆笑爆笑爆笑



そしてそして初めまして!!



夏までに絶対に二重になりたい
ピチピチのJK(のつもり)の、
たにぐち と申しますお願いお願い



四月から入団させていただきました!!



好きなことは、

寝ること、食べること、漫画を読むこと、かわいい女の子を眺めること、

合唱、合唱、合唱、合唱、合唱、合唱、合唱、、、以下略

です!!!



合唱もブログも頑張りたいと思いますチョキ



これからよろしくお願いします音譜音譜音譜










さてさて土曜日は、幅下カルチャーセンターにて練習しました〜



とっっっっってもいい曲ばかりで、私は密かに興奮しっぱなしでした…酔っ払いうへへ



難しいので大変ですが、
やっぱり合唱は楽しいですね爆笑ハートハート



テスト明けだったので幸せ倍増でした(笑)



{046810CF-56B2-4E5F-BB8E-56D878997C77}

パシャリ
イェーイ〜!!!!!




{AE4B46CA-9369-496F-B9FA-872489028BCC}

裸足な山本先生。
もう、夏はすぐそこだ!目カキ氷太陽



夏の熱気よりもあつく、
燃えて燃えて燃えまくって練習するゾメラメラメラメラメラメラ






ここでサービスショット!!!

{1F17E124-3C84-4990-9ED8-A8E1D1389500}

カメラサービスのいい拓真さん、
恋する乙女ポーズラブかわいいラブ
本人は「田舎のヤンキーみたい」と仰っていましたが(笑)




{BC830297-EB5F-4159-A36E-3C80F65BECD1}

相変わらずSnowが似合う山本先生、
ずるい………。
私、こんなに綺麗に反応しませんよ真顔真顔









私はまだまだ入団して日が浅いですが、
合唱は楽しすぎるし、
みなさんすごく優しいので、
いつも練習が待ち遠しいですちゅーちゅーハートハート



ここまでお付き合い下さりありがとうございました!!



次回も読んで下さると嬉しいですおねがいおねがいおねがい



それではさようなら!バイバイ



たにぐちでしたウインク流れ星






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連休初日は必ず体調を崩します。

ども!!!!たくまです!!!!


GWの期間はファミーユはお休みでした!!
今週からまた練習再開です!!!
土曜日にまたブログが更新されるので!!!
是非お楽しみに!!!!



一週間開けておくと、皆様に忘れ去られるような気がして…      
ブログを書こうとネタをずっと考えていて…
気づいたら3日経っていました。
いやー!!!時間の流れって早いですね(棒)


なので!今回は自分が聞いてきた合唱曲なので、これは死ぬ前に『歌ってみたい!』&『この曲めっちゃ大好き!本当好き好き!』と思う合唱曲をたくさーん!!紹介していきたいと思います!



   
                    『今日から明日へ』
                   作詞・作曲  中里 広幸

この曲は、僕が初めて合唱部に入って、練習した曲がこの『今日から明日へ』です!

そして、名古屋市内の合唱部が集まって開かれるコンサートなどでは、最初の曲は大抵この曲です…(記憶によれば)   この曲は歌自体は終始明るくて、歌っている人、聴いてる人も楽しくなるし、一緒に歌いたくなるぐらい、すごい盛り上がりのある曲です!!!

さらに振り付けもあるんですよ!(動画はございません)    是非コンサートに足を運ぶ時は、この曲を聴いて、ワイワイしてください(棒)
 



                 『かみさまへのてがみ』
          作曲者 高橋 みどり 翻訳 谷川俊太郎    
      
この曲に、初めて出会ったのは、中学三年生の時に、連盟のコンクールに出た時に、自分達が演奏する前に、昭和橋中学校がこの曲を歌っていて、初めて聴きました!   この曲はアメリカの子供達の素朴な好奇心による手紙の作品。

聴いていて、すごく神様への愛がすごく伝わって来ます。

いつか歌いたいです!!
 


                             『かもめ』
                作詩 中 勘助    作曲 多田 武彦

続いては、男声合唱の紹介です!!
  
この曲はまだ、生でステージで聞いたことがないのです…泣    YouTubeでいろんな合唱曲を聞いていたら、たまたま出逢ったのがこの曲です。

普通の合唱って、ピアノがあって、指揮者がいて、男子女子と、ソプラノ、アルト、テナー、ベースが居て、やっと合唱が出来るのですが…

〔男声合唱〕 って男だけで、4パートを揃えて(トップ、セカンド、バリトン、ベース)やっと始めることが出来るのですが、合唱をやっている男性ってあまり居ないんですよね…泣泣  
居ても最近の子は、始めたばかりはアルトやソプラノに行ってしまうので(体験談)
男声の合唱人口がどんどん増えて欲しい…と僕は願っております。

この曲はファミーユで、いつかやりたいです。


________________________________________


今回はここまで!  また次のブログでお会いしましょう!

また紹介のブログ書きますで、お楽しみに!!


以上で、たくまでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!こんにちは!
そして、はじめまして!!
4月から入団させていただいた さや です!!
アルトパートです✨

高校1年生のピチピチJKです✨
(とでも言っておきます..)
好きなことは音楽を聴くことです!

自己紹介はこの辺にして、、




昨日は合唱祭の曲や、コンクールの曲を練習しました!!


{BFE6E6F9-C4AF-47DC-905F-EB07E40E02C3}

{0B6C2B26-813A-43D3-B707-BB028AB3AF43}


{12EE42A7-7D4C-4C48-9974-DF7C2D41C93A}



昨日は見学の方が3人いらっしゃり、そのうちの2人は入団ということで✨✨

私も入団して練習3回目ですが一緒に頑張りましょう!!

{F3D36598-A606-4A50-BAA8-7D5A045A30D0}

{7D278FBD-595A-4DF6-896E-C737710EA30D}

{8D8E9BE9-64E4-4D6B-829E-B75F8E59A8FF}

{32B5558B-50D1-4761-BEEF-CD18A5D53D2D}


文章力が無いのでこの辺りで失礼したいと思います。笑

最後にsnowで盛れたかわいいかわいい♡山本先生で終わりたいと思います♡

{8B62D1E4-401E-4180-B79E-B99A34808BD8}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは口笛


先週ファミーユの練習に行けなかったので今日来てみると、一瞬練習場所を間違えたかと思うくらいいっぱい人がいました!!
新メンバー!!

いやーたくさん入団しましたねっ!!

JK!

JKが沢山!!ドキドキニヒヒ


どうしよー、フレッシュだよバナナ
ピチピチしてるよ!!!

SH(主婦)だって頑張るんだからっ!!


ということで、
どーも、まだまだピチピチしたいお年頃、チームSHのゆかりです照れ



本日の練習は長久手交流プラザにて、新しくパート分けと、6月の合唱祭の曲、8月のコンクールの曲を練習しました!!
コンクールの曲は課題曲を練習しましたが、ラテン語なので少々苦戦‥💦
しかし練習あるのみ!!

練習風景ですルンルン
{BA2A6BAB-1A33-4896-8703-39C2DEAB3036}

{8478EB36-0936-4B68-8636-123B267DACAD}

{A431B00F-A18D-4A66-AEB8-AD911C47F9A0}

{1408C28A-E847-4ABA-B1F0-AA1EA35C249A}

{7C6B8B2D-E356-481B-930E-332ED60C87EA}

{EB366A8F-1076-4DB1-922F-D77A9E423E7C}



ゆっこの熱い指導で、なんとか課題曲の半分は音取りできたかな??

そして今日はSH組のキッズが大集合!!
元気いっぱい走り回っていました(笑)

{A80DE87D-304B-4732-ADDC-F050ADC74323}

{2C3E9BC4-370E-4587-8847-ECBAF8399034}



そしていつものごとく、カメラへのサービスを忘れないまよ&ゆかりでしたラブラブ

{43884B48-EDC4-408D-8FFD-37B499424C81}

{74217875-FA51-4A78-8379-7718DA714DDF}



おしまい流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは乙女のトキメキはなよです!

昨日は練習があったのですが、、、
イスの量がすごい!!!







ありったけのイスを出しましたグラサン



なぜかと言うと、、、



見学者6人✨

+付き添いの方2人!


そして

なんとなんと!!!!




                          





全員入団!!


嬉しい♥♥♥


新しい仲間と一緒にパシャリ📷



男声2名、女声4名増えました!!
これからよろしくお願いしますニコニコ

心強いメンバーと共に合唱祭、コンクールetc...
に向けて頑張っていきます!!!


ちなみにJK組も増えました!

帰り道が違う子も合わせてJK5人になりましたニヤリ

DK(男子高校生)もいますよー!




先輩方ともパシャリ📷






次の練習も楽しみですニコニコ



ではまた〜ルンルン









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。