順調♪ | famille ミルク猫部

famille ミルク猫部

名古屋の動物愛護団体ファミーユの【ミルクボランティア】活動記録です♡
ミルク猫(乳飲み仔~離乳期の仔猫)を自宅で育て、里親さんとのご縁をつなぐお手伝いをしています。

 

1週間前は猫風邪ズビズビだった着物5きょうだい風邪ひき

 

今ではすっかり元気に遊んでまーす音譜



 

時々くしゃみは出るものの鼻詰まりは治り、食欲が出てきたので胃カテも終了。

 

今は哺乳瓶ミルクをメインに、離乳食の練習を始めていますごはん



 

まだお皿から食べるのは難しいみたい苦笑

 

離乳食を併用し始めてからは、伸び悩んでいた体重がグンと増えるようになりましたあげ

 

弱々しかった子猫たちが日に日にたくましくなっていく姿を見るのが、毎日の愉しみになっています。


 

残る心配事は目の塞がり。。。


赤みが引いてきたり、くっついてた瞼が少しずつ開いてきたりと、少しずつ良くなっているようには見えます。

 

ただ眼球が正常かどうかはまだわかりません汗

 

ちなみに今はこんな感じです。

 


▲最初は両目塞がってましたが、だいぶ開いてきました

 


▲獣医さん曰く、左目は失明してるかも…とのこと


▲右目の眼球は無事…な気がする!

 


▲両目塞がったままだけど、たまに左目がうっすら開く


 


▲唯一両目とも無事な子

 

若干の心配はありますが、5匹とも性格◎な良い子に育っていますきゃラブラブ