針供養 | 羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

愛犬ぬいぐるみ(フェルトアート)のオーダメイド販売の
羊毛ドッグ工房famille(ファミーレ)のブログです。
オーダー頂いた皆様の愛犬紹介や、日常の何気ない事などを綴ります!

こんばんわ!!

本日は 針供養の日

天満の天神さんに
折れ針を納めに行ってきました





山門を見上げると
大きな注連縄と
干支の飾り物




針塚の前にこんにゃくです








こんにゃくに
折れてしまった針を刺します
ご苦労さまでした
ありがとうございましたm(_ _)mと
折れた針にお礼をいいます

そして 技術の向上を祈願して




お詣りしてきました

今日は針に感謝の日ですから
針仕事はお休みしました



天神さんは学問の神さまなので





大きな学生帽が祀ってありました


裏の方には夫婦杉   
 




明日から また ひと針ひと針
心込めて頑張りますよ~!(^^)!

やっと10月ご依頼に入りました
お待ちいただいている皆さま
今しばらく待っててくださいね


今日のお買い物

天満には
額縁屋さんの
ガクブチの大和さんがあります

先日の リティロナのイラストを
飾る可愛い額縁がありましたよ~




女の子らしいピンクにしました

ますます 素敵になりましたo(^o^)o