四つ葉栃木県足利市四つ葉



キラキラ心をつなぐスクラップブッキング(アルバム作り)のサークルキラキラ


        虹~Famille(ファミーユ)主宰~虹


         クリエイティブメモリーズジャパン

       公認アルバムアドバイザーのアリスですha-to






息子君がいない普段と違う日常を忙しさでごまかし『淋しくない!』と自らに言い聞かせているような自分がいますきゃはっ♪

今朝も起床時間の6時には、ちゃんと起きられたかなぁ・・・なんて時計を見ながら気にしている母です。

今日1日が過ぎれば、明日には元気に帰って来るはずです。

明日はどんな土産話が聞けるのか楽しみに待つことにしますニコニコ



さてさて、今日のWSおうち教室にはWさんがお越しくださいましたニコニコ

今日はお子様を預けてきたので、『一人で身軽に出来る!』と今日のワークショップのために自分時間を作ってくださりとても嬉しかったですラブラブ

自分時間を楽しんでいただくために今日のWSはいろいろご提案してみました音譜


そして、選択してくださったのがMy F2Fでしたニコニコ

いつも丁寧にたっぷりのジャーナリングを書いてくださっているWさんですが、いろいろな手法でアルバム作りをしてみて、その時の気分や写真によって使い分けできるようになりたいと、とても前向きにチャレンジしてくださいました。


足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

ほとんどの皆さんが困っているのがカットして残ったペーパーの処理です。

そんな余り紙を台紙に貼ってしまう・・・それだけです。

レイアウトを先に作ってしまう。それがF2F

『こんな切れ端だけど、何かに使えるんじゃないかと思って残してあるんです。でもなかなか出番がなくて・・・。』

今日はそんな眠っていたペーパーも使ってみました。


足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

足利市@スクラップブッキング~famille(ファミーユ)~のアルバムライフと日々のつれづれのんびりライフのブログ

どうですかひらめき電球

これがペーパーの切れ端で作ったページですよアップ

今日のご感想は『絶対に使えないって思っていたペーパーがごみにならずに使えて嬉しかったですラブラブ

ホントの意味の節約ができましたねニコニコ

Wさん、今日はご参加ありがとうございました音譜



レイアウトページが出来ていればあとは写真を貼るだけビックリマーク

それがF2Fの魅力ですキラキラ


F2Fただいま流行中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


時間がない!

レイアウトに迷う!

ペーパーの切れ端なんとかしたい!


アルバム作りのお悩み解消しますビックリマーク


ペタしてね