隠れ家レストランのランチ(1) | ごきげんコツこつ

ごきげんコツこつ

思いつき日記

普通のお宅の隠れ家レストランのお食事は初体験でした。



そのレストランはこんな町並みにありました。

どこかしら?と歩いているとあるお宅からい~い匂いがする、と思ったらそのお宅が今回のランチ会の会場でした。


ワクワクして中に入ると、やはり建物はお家でした。
でも、玄関が大きくて靴が沢山あって、人の話し声が聞こえてきました。

一般のお宅とはやはり少しちがいました。


やはり、単なるお宅ではないようです。



まずは…♪

お料理が運ばれてからは、ほうじ茶を用意してくださいました。



鮮やかなお料理の数々

右手前から、梅酒・ごま豆腐・アボカドと鮪のわさび醤油であえたもの・筍とイカの木ノ芽みそあえ、フキの白和えかな?ひとつ忘れて、ポテトサラダ・手前の長方形のお皿のお料理は見ていただいたとおりです。



最初に華やかな沢山の種類のお料理で気持ちが華やぎ、初めてご一緒した参加者の皆さんと話が弾みました。


ゆったりした空間で、優しいお味の春らしい香り豊かなお料理を素敵な皆さんとご一緒出来て贅沢な時を過ごさせていただきました。


もう、お腹が一杯になりそうですので、お料理の続きは次回に(^^)b