サンタヒルズ 那珂川町 | たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

サンタヒルズ 那珂川町

たけです。



最近、ご無沙汰していた場所へ。



たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

クリスマスグッズが充実しているキャンプ場の

那珂川町のサンタヒルズへ。(昨年の記事  )


こんなに寒い時期でもテントでキャンプしている人や

コテージに宿泊している人達が多数いました。

観光地ではないけど、意外と人気なんですかね?


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

別料金らしいですがバス型のお風呂「サンタバス」

これがお風呂なんですよ!

子供にはウケがよさそうですよね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

敷地内には「こどものひみつきち」があり、

探検気分を味わえる遊び心がいいですね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

クリスマスショップのVerry Merryは

1年中クリスマス気分が味わえるグッズが溢れています。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

センスのいい小物や、あまり見かけないクリスマスグッズがあるので

この時期は特に気分が盛り上がります。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

AZUもサンタクロースや雪だるまのグッズに興味深々。

これは動くオルゴールに見入ってます。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

くまさんを自転車に乗せているサンタ。

いいですねぇ。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

併設されているGarden Cafe Komorebiへ

カフェをしに行きました。(前回のカフェの記事  )


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

メニューがステキです。

どうやって作るんだろう?何の葉っぱかな?


重なった葉っぱの濃淡が素晴らしい!


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

この日はケーキセットを注文。

りんごのケーキです。こちらで手作りされているようです。

美味しかった!

飲み物はオーガニックの物が多くあり、好きな人にはたまりませんね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

RIYUちゃんは紅茶。

器はお母様が焼かれているそうです。

味がある色合いとデザインがかわいいカップですね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

日が短いので、お茶を飲んでいる間に

あっという間に外は暗くなってしまいました。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

テラス席も広いので、外で子供を遊ばせながら

大人はゆっくりカフェ・・・もいいですね。



いつかここでキャンプしてみたいです。

ステキなカフェが併設されているキャンプ場はあまりないですし、

子供も大人も飽きずに一日中過ごせるこの雰囲気はいいですね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

この日はこのブリキ製のことりのオーナメントを買って

早速我が家のツリーに飾りました。

あと10日でクリスマスだなぁクリスマスツリー



サンタヒルズ HP:http://www.santahills.co.jp/