atelier leaf* (アトリエリーフ) 大田原 | たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

atelier leaf* (アトリエリーフ) 大田原

こんにちは、RIYUです。



大田原で毎月、数日間オープンされるatelier leaf*さんに今月上旬行ってきました


(以前の記事はコチラ  )



たけちゃんのナチュラル栃木LIFE


この古い建物が会場です。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

横から見ると、こんな感じ。

裏には古いお庭も残っていてそこだけずっと時間が止まっているような・・・。

味がある建物ですよね。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

毎月一定期間だけのオープンって不便なようでいて、

このときを逃したらまた来月になっちゃうっていうのもあって

意外と足を運んでみたりします。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

キレイなガラスに目を奪われてみたり・・・


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

トンボ玉もかわいいですね!

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

出している作家さんは毎月、少しづつ変わるので

新しい発見もあります。


こんなカワイイ切手もありました。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

これが主催者のleaf*さんのコーナーですね♪


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

大田原のカフェ メイクイ さんの茶葉も販売されていました。


次回は11/6~11/14に開催されるそうです。

忘れないように、またカレンダーにつけておかなくちゃはーちゅ


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

この辺りは結構、古い建物が残っているんですが、

再開発が進められていてあちこちで工事が・・・


商店街としては確かにさびれてしまっているんですが

こんな建物もいずれはなくなってしまうと思うとちょっと残念ですね。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

先月、今月とお邪魔してちょこちょことは買っていましたが

今月の一番はこのアクセ。(着画って顔が出てないとはいえ妙に照れるな~うさぎ)


先月も見かけてかわいいなってチェックしてたものの

一緒に居たたけちゃんに「使ってないの、家にいっぱいあるんじゃないの~」


でも今月行ったときにもまた出されていたのでガッツポーズガッツポーズ

今回はたけちゃんもいないし、買っちゃいました♪


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

トランプのモチーフがかわいいんです。

あとクラウン王冠も ついてます♪


たけちゃんはどうせ気づかないから・・・と思っていましたが

帰ってきたパパにAZUが「ねぇ、見て見て!!ママのペンダントかわいいんだよ!!」

と強烈にアピール。

言わなくていいんだけど・・って内心、思っていた私でした。苦笑い