古本屋 白線文庫 黒磯 | たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

古本屋 白線文庫 黒磯

こんにちは、RIYUです。


黒磯の人気エリアSHOZOのすぐ近くに古本屋さんが4/23にオープンしました。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
  CAFE SHOZOの店頭にこんなかわいい地図が書いてあったので、これを頼りに行ってみました。

CAFEからは、駅と反対方向へ2~3軒隣というのでしょうか・・・交差点のすぐ手前にあります。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
普通の民家を改造したそうなので、とってもさりげなくて見過ごしそう・・・


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

お庭には私の好きなムラサキハナナが咲き乱れていました。はなはな


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

照明とか家具はSHOZO同様、古くてステキなものばかり。

静かにお気に入りの一冊を探せそうなお店です。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

入って右側には絵本もあったので

AZUも嬉しそうに見ていました。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
古い本の復刻版とか珍しい本もありました。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

普通の民家で畳の部屋だったとか。障子に少し面影が感じられますね。

古本屋さんのイメージを変えるお店です。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

“私には「きっかけの古本屋」と呼べる

本屋さんがあります。

だれかの、何かのきっかけになりたい、

そんな気持ちでお店を開きました。”
↑
開店お知らせのフライヤーから一部、引用させていただきました。



たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
帰りにはSHOZO JAPONで雑貨を見て、ROOMSでステキな家具を見て・・・

古本屋さんも増えて、この界隈のそぞろ歩きがますます楽しくなりそうですね。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
帰りにはCAFE SHOZOでコーヒー豆を買いました。

豆の名前はそのままズバリ「カフォオレ」

お店のカフェオレはこの豆を使って水出ししているそうですよ♪

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE
今日はたけちゃんはやっとお休みです。

今朝、早速カフェオレにして飲んでみました。

なんだかお店で飲むカフェオレの味がしてとってもおいしいコーヒー豆でしたよ~コーヒー豆



白線文庫:那須塩原市高砂町6-9

12~19(土日は11時から)営業

水木 定休日