14時23分頃堺市北区某地で落雷停電。

ウチに会社の周辺が停電しました。

堺市全域では3000世帯弱が停電したようです。


携帯で必死に関電の停電情報を探すも北区には停電ありの情報がない。

関電の南大阪営業所は電話が「しばらくしておかけ直しください」と、まったくつながらない。


もしやっと思い16時頃、東大阪営業所にTEL。繋がった!!

でもオペレーターは北区に停電はないといいやがります。

調べるのでお待ちくださいというので待ったが一向に復旧しない。


16時40分ころ南大阪にTELするも繋がらずもう一度東大阪にTEL。

北区に停電は無いとまた言いやがる。


17時に工事?の人間からあと30分位で着きますと電話あり。


その旨近隣住民に伝えると、みなさん胸を撫で下ろしていましたが、私は帰宅。

あとどうなったかは知りません。



ここで問題点のまとめ  


関西電力のHPから引用する。


Q&Aのとこ


「メインブレーカーのスイッチが入っている状態で家中全ての電気が消えた場合は、お客さまの お宅まで電気をお送りできていないと思われます。

お近くの関西電力の営業所へご連絡ください。」



>>・・・電話が通じませんよ



停電情報のとこ


「<関西電力からのお願い>
切れた電線が垂れ下がったり、電柱が傾いていたりしても、絶対に近づかないようにして下さい。
また、こうしたことを発見された場合には、お近くの関西電力の営業所までご連絡下さい。」


>>・・・電話が通じませんよ


何回電話しても災害時にはお近くの関西電力の営業所には繋がらんのですよ。


俺がとんちをきかして東大阪営業所に電話しなかったらあの近隣の復旧はいつになったことだろう。

なんせ電話が繋がらないのだから。


停電の判明は住民からの連絡によるものなのか?じゃ連絡できなかったら復旧なし?

停電から3時間も関西電力はなぜ北区の某所が停電であることに気づけないのか?


電気のことは詳しくはわからないが、ある地域がすっぽり停電になったら、中央制御室かなんかで

電圧電流の異変を感知するのではないのか?


停電になると会社はまるで機能しなくなるのが身をもってよくわかったが


停電に気づけない関西電力

本当に原子力発電所を管理できるのか






タイトルが意味不明なのだが、キャンプに行ってみた。


目的地は「ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園オートキャンプ場」である。


この4年位お盆には毎年行っている気がする。


今回は花火大会狙い。でもキャンプ場からは見えん。


どこから見えるかネット上に情報が落ちていないからあえて書く。



「都志港にある風車が見える位置からはどこからでも見える」



多分これが答え。


強風で中止が危ぶまれたが満喫いたしました。






猛暑の中、変わりばえしないいつものキャンプを終了し、




ファミキャンジャンキー ~ファミリーキャンプのススメ~ blog

    ↑暑くてだらだらな娘ども




二日目、船瀬がどうなっているか気になりのぞきにいってみたら・・・



「再開していた!!!」


びっくり大改装リニューアルオープン



ファミキャンジャンキー ~ファミリーキャンプのススメ~ blog

おしゃれなバーのある管理棟。モリスとかヤイリとかのギターとかも置いてあった。


物好きなチャレンジャー勇者がキャンプ場を丸ごと買い取って手作りで大改装したようである。


その名もFBI(First Class Backpackers Inn.)である。


ゴミ溜めのようだった海岸をよくココまで掃除したと驚かされる。


まさに「プライベートビーチ」・・・。ていうかホントにプライベートビーチになっちまった。



入場が有料なのよね・・・。


泳ごうとおもったらカネを払って、遊園地でもらうフリーパスポートみたいな



紙のワッカを手首とかに巻かないといけないシステムになっていたのね。



ファミキャンジャンキー ~ファミリーキャンプのススメ~ blog


  ↑家族五人分の代金を支払った俺



なにもかもに対価が必要なセレブ仕様なビーチになり、


昔の素朴な&サバイバル的な雰囲気が好きだった人には残念かもしれないが、


ここまできれいに清掃されていればこの料金体系は納得できる。



「これでいいのだ!!」


来年はキャンプで来ます。

RIOT新譜出ました。


 「Immortal Soul」


てか何年ぶりでしょ、この布陣でアルバム出すの。


ガイ、レット、トニームーアの時代を経てマイク・ディメオ時代に


おいらがNYでちょこっと住んでた頃通過駅で「Babylon」って駅があったから、なんか青春の曲になってたから


マイbest songになってた曲と「Whiskey Man」が同じ杉。


他にも焼き直しかってつっこみどころは満載だけど、


でもRIOT節好き


一曲目から萌える。


NYで知り合ったサンダースティールを気に入ってくれたヨシローにも聞かせたい。


ヘビーメタルってもう死語かな?






でも俺は好き。







ありがと Mark Reale


俺買ったよ。


少なくても俺は買う。これからもあんたが出す限り。