【Power of Music】音楽のチカラ | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

{D5812E28-B77C-47C6-A171-F7484FEC9FC5}

Hello Everybody!

FamFun Music TogetherのERIKOです。

常々感じていることですが、音楽のチカラって凄いなと。

 

私はアメリカに計7年位住んでいたのですが、向こうで出会った家族のような友人達は、音楽つながり。

私は楽器を演奏する音楽家でもなんでもない、ただの音楽好き。そして、同じように音楽好きな人が集まり、繋がり、家族のような絆になり、それは帰国してから何年も経った今でも変わりません。

友人達は、国籍も年齢も職業もバラバラなので、「音楽」が繋いでくれた奇跡のご縁だなぁと思っています。

 

 

大好きだった曲を何年か経ってふと聞いてみると、その頃の情景がぶわわぁ〜っと浮かんできて、更にその時の感情まで思い出されるので、曲によっては胸が締め付けられたり、ものすごくHappyになったりします。

 

例えば特段好きじゃなかった曲でも、当時流行っていてよく流れていた曲がふと耳に入ったりすると、あの頃を思い出すなぁ〜(▰˘◡˘▰)とか、ありませんか?

 

ずっと落ち込んでいたけど、この曲聞いてたら元気出てきた!とか、

イライラしてても、このシンガーの声を聞いていると不思議と落ち着く、とか

絶対好きなジャンルの音楽じゃないのに、どうしても口ずさんじゃう、とか

別に思い入れもない初めて聞く歌だけど、涙が出ちゃう、とか

この人の演奏を聞いていると、笑顔になる、とか。

 

例を出すとキリがないですね。

そう思うと音楽のチカラって凄いな!って思うんですよね。

いつまでも色褪せない思い出がずっと自分の記憶に残るっていうことも、その思い出を人と共有できるっていうことも、とんでもなく嬉しいこと。

 

生まれてからずっと成長が止まらない我が子が嬉しくもあり、時に寂しくもあり。

私は毎日仕事に奔走しがちで、もうこれは性分なのでしょうがないのですが、それでも娘とたくさん笑って、触れ合って、思い出をたくさん共有したいなぁと思っているので、私と娘はMusic Together®に出会えて本当によかったなぁと思っています。

娘と歌って踊っている間は、仕事のことをスッカリ忘れて娘と向き合っていられるし、純粋に楽しい=娘にもそれが通じて心から楽しそうラブラブ

{D5812E28-B77C-47C6-A171-F7484FEC9FC5}

(写真がないので、滝の森フェスのドラムサークルでの1枚を)

 

なんだか今日は感傷的なブログになってしまいましたてへぺろ

言いたいことは・・・

音楽って素晴らしい乙女のトキメキ楽しい乙女のトキメキ

Music Together®大好きピンクハートありがとうルンルン

って事ですね爆  笑

 

それでは、皆様おやすみなさいませ。

 

Love & Peace,

 

ERIKO