ガンナーが強いとか思ってたけどいたって普通レベルだったでござるの巻 | ぷそ☆いん

ぷそ☆いん

PHANTASY STAR ONLINE 2
HAGAL Server 33 Blockで活動する
銀もといインの活動ブログ!!



余裕ぶっこいて適当にサブやってたら

10月10日大型アップデートじゃない!!!

えらいこっちゃ!!!!




っていうわけで

急遽サブのBK201は一時休憩し

メインであるインテクターのレベル上げを始めました

殴るのが非常にめんどくさい!!!



レベルあげしてたら、例のアレがでた

障壁解除の鍵が手に入らないパータン

これのせいか、最近火山の人気がない。


いつもなら、ブロックいくつか忘れちゃったけど

火山H推薦ブロックと

浮遊H推薦ブロックは

いつもメーターが7割以上の人気だったのに

昨日なんて、他の普通エリアと同じか、むしろそれ以下になってた

っていうか、みんなハード推薦ノーマル推薦に流れてる感じ


まぁ、別に悪いこととは思わないけれど

火山なら火山Hエリアでやってほしいよね

こっちも一緒にまわりたいし。

それでなくとも人気がなくなったからバラけてるのに・・・





そうそう、それで、フォースが強くなったよ!!!

現状まだMAXってわけではないけれど

途中経過ってことで

武器:グラマシェント+8 特殊0

ユニット:クォーツセット+10

全特殊:ラグネ・ソール、テクニックⅢ


画像は最大法撃時



計算だと

今の状態でMAXになれば

1920かな?


マグの方はまだ未完成

レベル133だから、あとちょっとだね!!!


ヴォルハード手伝ってたけど

RaのWBありで、1分か2分くらいで倒せたよ!!!

2人で!!!





はい!ここからはやっとガンナーの話


ガンナーは色々考えを改めています

まず、コンボとかについて

今まで推薦してきたのが

エリアル→リバスタ→バレスコ

雑魚にはいい手だと思ってますが

雑魚相手だったら

溜めなしエリアル→リバスタ

もしくは

溜めなしエリアル→通常攻撃→バレスコ

これが結構有効だと思ってる

前者は若干範囲系

後者は単体相手


ただぶっちゃけていいますと

バレットスコールは無駄しかない

ただでさえ低い攻撃力に

当たりにくい、時間がかかりすぎる

という点がある。


一発ダメージ30だとしても

900以下のダメージなら、使わない方がマシなレベル。


ってことでサテライトエイムにも注目中

サテライトは、2発攻撃で

雑魚相手に使うと1発当たらなかったりしますが

空中で打てばスキも少なく攻撃できる

短時間高威力を実現したPAと言えよう。

なのでボスにオススメ

デッド→サテライト→サテライト

もしくは

エリアル→サテライト→サテライト

ってのはかなり効果的

ちなみに大体1000近くのダメージが1秒ででます

連射しても4回まで打てます

かなーり使えるので、おすすめ。


ちなみにデッド使うときはジャンプするのがオススメ

地面だと扱いづらい





本日のシュール画像




ナイッシュー



上にいれば当たらない!!!!



壁這うダーカー



33B緊急ヴァーダーの定例行事


それでは


ノーシグナル!!!