久しぶりに自分のブログ。 | 猫が好き

猫が好き

保護猫のこと・我が家の日常やにゃんこのことなど。

自分のブログを書かなくなってから、色々な事がありました。

我が家の愛猫達との死別が1番多いかな。
我が家には、病気を患った子達が多くいます。
なんでかっていうと、保護ボランティアの責任者をしているからってわけではないのだけれど体調の悪い子達を自宅でケアするから。
自宅に連れて来る子達はその時点で私の家族の一員です。

保護施設では病気のある子達は里親さんが見つかることはなかなか無いのが現状です。
治ることのない病気の猫達にだって家族のあたたかさを。
保護施設であってもボランティアスタッフ皆があたたかくケアをしてくれるのは間違いないのだけれど。
だから、これは私のエゴでしかないと思う。

我が家の飼養限界数は32匹まで。
32匹以上はどんなに目をかけて手をかけても我が家での自然淘汰が起きてしまう気がするから。

とりあえず、誰に何を思われ何を言われても私は私のやり方でやるだけ。

どんな思いでやっているかなんて自分以外誰も私の全てを知らないんだから。