free counters
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-25 23:08:40

Doggie/Hourse Sitter

テーマ:ブログ

今回出張に行くのにHouse sitterをお願いすることにした。

 

前回日本に旅行に行った時にHoneyがとあるサイトに登録した。そのサイトは家を空ける人と、家を探している人たちが登録する。年間費を払うだけでそれ以外はただ。まずは「この日程で家と犬の面倒を見てくれる方いますか?」という感じで投函する。すると、それを見てシッターをしたい人が投函に返事してくるのだ。その中から自分たちに会う人を選び、預ける前に数回会ったりして話をしてZeusのルティーンや家のルールなどを話すのだ。

 

前回はHoneyが一番最初に返事してきた人ってことで男性を選んだ。彼は40代の男性でフリーランスの大工。お願いする前に何度かあったが、いたって感じはいい人だった。結局彼に決めて1日前の夜から泊まってもらうことに。がしかし、旅行中は毎日お願いしていたZeusの写真は送られてこないし、こちらから連絡するまで何も状況報告もない。2週間後家に戻ると掃除していて別に問題なし。がしかし、コーヒーメーカーなどがちょっとおかしくなっていたり、一部の部品がなくなっているものを発見。引き続き使えるし大したことないので別にいいことにした。がしかし、Honeyはかなり気に入らなかったようで「今度は女性がいい」と言っていた。

 

今回は、来週ということもあり2組だけ投函に返事が来た。一組はアーティストの女性で40代くらい。もう一組は30代のカップルだった。Honeyは最初に返事をしてきた女性がいいのでは?ということだったが、レビューなどを読んでいたら私はカップルのほうがいいのでは?っと思い始めた。私たち自体がカップルだし、Zeusもカップルのほうが私たちといるのと同じ感覚でよいかも?っと思ったのだ。

 

ということで、さっそく明日夕方たぶん会うことになる。そしていろいろ話して実際に散歩に行って、実際に来てもらうのは出発の日の土曜日の朝かお昼頃かな。私たちのフライトは夜の8時半なので家を5時半ごろ出れば余裕で間に合う。それまで一緒に過ごしてゆっくり家を出るつもりだ。

 

さて、今日は半年ぶりくらいに友達が遊びに来る。彼女に報告もできるしちょうどタイミングが良かった。来週はお出かけが相続き、その上木曜日は誕生日。でも、Honeyは忘れてた様子。まあ、大したことはしなくてもいいのだがお出かけが続くから家でゆっくりでもいいかな。Honeyがごはん作ってくれるといいのだけど。

 

余談

 

金曜日にオフィスでの引っ越しがあった。月曜日から15階に上がる。眺めがよいのはいいのだが、デスクが狭い!私たちはみんなスクリーンを3つ以上持っている人が多いので狭いデスクに入りきらない。ひょっとしたらスクリーンの数が減るかも?引っ越してからみんな文句を言うことになるだろう。でも、引っ越しって楽しい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-24 07:10:52

Corporate Amex

テーマ:Something about job
なんだか忙しい。

昨日は香港行きで、アレンジしてくれている人に経費の件を聞いた。すると「コーポレートカードを作ったら?」っと。今回一回行くだけなのにコーポレートカードでAmerican Express!

個人でも持っているが、会社のカードがあると最初から会社分と個人の分で経費が分けやすい。しかも、レシートさえあればそれを出すだけで、会社が直接払ってくれるので楽チン。

なんだか夢みたいな話だな〜。みんな偉くなって出張が増えるとそう言うのも慣れちゃうんだろうけど。まあ、今回は初めてなので楽しみながら出張に行かせてもらおうっと!

明日は半年ぶりくらいに友達のMarionが遊びに来る。ちょうどいいタイミングで彼女にも報告できるわけだ。そして、他にも報告する友達がいるかな〜。と考えている。

余談

先日のボーナス発表の件で周りの方が全然もらっていることが判明。なんだか納得いかない。ともかく、香港行きがあるので給料はそこで交渉するしかないな。いつになったらパッケージを見せてもらえるんだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 06:11:20

Business trip

テーマ:Something about job
出張決定!

昨日は飛行機とホテルを取ってもらった。フライトはBAで取れず(高すぎた)Cathayになった。Cathayで働いている友達に聞いたら、残念ながら彼女は前日出発らしい。

ホテルはHyattかMandarinで迷い。会社に近い方のMandarinにした。飛行機もビジネスクラスでホテルも5星。こんな贅沢ができるなんて。

昨日も「夢じゃないだろうか」なんて思ったが、今までで苦労して来たし今の会社に入って頑張ったことが認められて、求められての香港転勤。自分の力でここまで来れたっと(もちろん周りのヘルプもあったが)素直に今のサクセスを受け取り今まで通り頑張ればいいのだ。っと納得。

家に帰ってHoneyに話す。ビジネスクラスで5星。Honeyも喜んでいた。そうそうCathayはBAと同じグループなのでマイレッジをBAにのせるころができる。ビジネスクラスだからポイントも高いしこれまたラッキーだ。

と言うことでほっぺをつまみながら「本当に香港に行くんだ」っと実感し始めた今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。