みなさん、おはようございます!

コーヒーがすぐ冷める

いかがお過ごしでしょうか?

さて、日曜日の新聞に
センター試験の回答がありました

残念ながら
一問もわかりませんでした

今センター試験を受けたら
きっと0点


でも、そんな0点な
ぼくは今、
美容師を生業として
人の役に立てるように
生きています

塾では
点の取り方を
教えてくれます

高得点が取れるように
なれます


子供が図書室から
野口英世の伝記を
借りてきて
読んでいます

幼少期、火傷して左手が
棒のようになってしまいました

大人になり
その左手をお医者様に
治してもらって
指が自由になりました

そして、医者を目指し
たくさんの苦しみを
拭い去る生き方をしたのです。


うちの子が
大学に上がる頃には
センター試験は無くなるようです。

人の役にたつことを
まず考えるべきです

そこに自分にしか成し得ない
使命があるからです  



勉強が嫌いでも大丈夫↓
みねマッチョ