みなさん、おはようございます(^^)

新縮毛矯正のDMは
届いてますか?

いかがお過ごしでしょうか?

夏髪キャンペーンは
みなさまのご来店をお待ちしてます

さて、先日のしくじり先生で
脳科学の茂木先生の
講義がおもしろかった。

脳はGOと
NO-GOを
瞬時に判断する

やるか
やってはいけないか

やらないじゃなく
やってはいけないか

色々実験されている

僕はその事実より
その後の茂木先生の

人間のコミュニケーションは
すべてGOと
NO-GOの間で起きている
という発言に
関心を持ちました。

僕なりの変換は
それは白と白じゃないかの間で
どっちかって判断してる

自分と自分以外と
どっちかって判断してる

グレーがコミュニケーション

話をする

言ったり
聞いたり。

その間を行ったり来たり。

いき切ってしまっては
ダメなんだろう。


アウストラロピテクスから
現在の僕。


自然の風から
エアコンの風


その狭間で
扇風機GO
エアコンNO-GOの
判断をしました

実に
( ゚∀゚)チョウドイイ!!

みねマッチョ