みなさん、おはようございます(^^) 

今日はお休みです

いかがお過ごしでしょうか?


髪も頭皮もお肌もキャンペーン


昨日は2名の
初めましてさんに
ご来店いただきました

誠にありがとうございます(^^)

次回予約もありがとうございます(^^)

また、お待ちしております

さて、昨日の朝礼で
ピンチをチャンスに変えよう
運を引き寄せようって
コラムをみんなで読んで。


感想をもえぴーが言った。

うまくいかないから
自分から仕事を取りに行くんだ!
って言ってた。

もえぴーの真っ芯の
部分が表面に現れた瞬間だった。

僕はスタイリストに
なりたての頃、
下手すぎて
やる人やる人
お直しになって

俺はやらないほうが
お客様にとって幸せ

他の人にやってもらった方がいい

お客様の為を考えると
やっぱ俺はやらない方がいい
って思ってた。


たぶん、もえぴーの発言の
うまくいかないから
に当たる。

逃げることばかり、
辞めることばかり考えていた。





答えはこう。

じゃあ、うまくなれよ!


自分が上手くなるしか
道はないでしょ!


自分が上手くなって
お客様を喜ばせるんでしょ。


最初から上手くなんかいかない

だから、
それでも仕事をやらせてもらいに行く。

直しになっても、
また、お客様に入らせてもらう。



もえぴーの発言で
昔の自分を
思い出した。


もえぴーはスゲーな。

間違えなく
あの頃の俺より
上だな。




さて、さて、


先日、後輩か同僚の
当時 大友さん
現在 尾崎さんの
新規オープンのお店を
見せてもらいに
伺いました!

{82EA15C5-1012-4224-BA69-F6B4EC82B299}

お店の外は
お祝いのお花で
いっぱい。

お店の中は
もっとお花でいっぱい。

祝福されての門出。

おめでとうございます!

南国ムードな印象でした。


久しぶりにオーナーさんに
会ったけど
相変わらずの
まぶしい笑顔。

前向きな気持ち。

ウエルカムなワクワク感。

だったな。

すぐにお客様でいっぱいに
なりそう。


他のお店を
見させもらう
自社はどうかなって思う。


客観視できる。


もっとこうしたらいいかなって。


そうやって、お店は
よくなっていくのです。


{E9AFFA15-A99C-4A69-8B62-2AC24E96FE1F}

みねマッチョ