みなさん、おはようございます(^^)

昨日の終了時間
AM1:00


みなさん、おはようございます(^^)

今日は森野センセとバナナの
2人で営業します!

お手柔らかにお願いします!


さて、
昨日の最後は
1日学んだことを
総合したテストをした 

試験官は 
オーナー2人


チームごと
自己アピールを し、

試験官から
接客会話の
問題を出されて

40点で合格。


立ち姿から笑顔、
言葉の抑揚まで
細かくチェックされてた。


優等生ミキティは
いち早く、合格してた

ゆうだいも楽々合格した


でも、チームでできない子が
いるとその子が合格するまで
終われない。


ゆうだいリーダーのチームの
1人がなかなか合格しなくて
泣き出した。

泣いてもやるしかない。

どうするリーダー⁈


試験官は
みんなでもう一回
練習してこい!と
突っぱねる。


戻ってきたときの
みんなの表情は
真剣そのもの

ゆうだいリーダーの
第一声は一段と
大きく、そして、
力強い言葉。

疲労は限界だったろうに。

ひとりはみんなのために
みんなはたった1人のために
声を枯らした。


ゆうだいは最高値の経験を
手に入れたな。


研修生全員が
終わるまで
それは
繰り返された。

終了後、
ミキティと
ゆうだいに
どうだった?

ってきいた。

疲れちゃったけど
コロロはホクホクで
気持ちいいと。

だよな!


ぼくは2人にこう言った

いいお知らせと
残念なお知らせがあると。


いいお知らせは
君たちのチームは
今、困難を乗り越えて
一つにまとまっている。
オーナーみんなが
君たちを素晴らしいと
評価しているよ


そして、
残念なお知らせは


明日の17時にこのセミナーは
終了する

と、同時に 
君たちの作り上げたチームは
解散するということ。



2人は
寂しいですね
と答えた。

だろ!

だから、今という時間を
大切にしろ。
もっと深いところまで
関わってこい。


2人にはそう伝えた。


すべて有限である。

今は永遠に続く訳ではない。

だからこそ、本気になれる!

2人にはホンモノのリーダーに
なってほしい。

それは
ぼくの勝手な願いかもしれない
けど、こっちだって
本気なんだぜ!




今朝のエールをきる
ミキティ
{6C3F7002-38E1-41AD-802B-056716159A8C}

かっちょええよ


みねまっちょ