先日、プリザーブドフラワージュエルのラストレッスンがありました。

最後のレッスンは3連ネックレスとコサージュの2WAYフラワーでした。

゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜

これ、わたしは髪飾りにしたい!って

思えるほど、気に入った作品だったのに…。


実は、このレッスンの前の日、夕方からムスコの

手術&入院?騒ぎがあって、日付が変わるころまで病院にいて

(幸い手術も入院も免れました)

救急に駆け込み、レッスン当日もアサイチで病院に呼び出されていたのですが

元気元気!なムスコ。

病院でも、たぶん大丈夫でしょうと言われ

ムスコも「a*chuちゃんオシゴト行ってらっしゃーい」と言ってくれたので

遅刻してレッスンへ向かいました。

大丈夫だろう、と思ったのに手元が狂いまくりで

今までで一番やりにくい日でした…。


楽しみにしてたデザインだったのに、お花は痛みまくり…大泣き

本調子じゃないのは、お花への手元だけじゃなくって

写真もマトモなのが撮れなくて…。

あぁ、よかった、安心した、と思いながらレッスンに来たのに

やっぱり動揺してたんだな、と思いました。


10か月楽しんできたジュエルレッスンもこの日でオシマイ。

いつも一緒にレッスン受けていた方たちとも

今度はいつお会いできるのかわからなくてさみしいな…と思い

農家をしているオットのお父さんにサクランボを送ってもらって

レッスン後にみんなで食べましたー。


最近はプリザーブドフラワーをアクセサリーにする方が増えてますが

わたしは本当にyurikoセンセイの手法でレッスンしていただいてよかったと

心から思いました。

繊細でかわいらしいプリザーブドフラワー。

特別な日に、特別な思いを込めて

人も花もドレスアップして…。


わたしは「プリザーブドフラワージュエル」は

「お花のアクセサリー」だとは思っていません。

人が、ドレスを着て、アクセサリーを着けて、メイクをして

お姫様になったり、特別な日を過ごす時に

花もパールやレースでオシャレして、一緒に特別な日を楽しく過ごしてくれる

パートナーだととらえています。

そんな思いを込めてyuriko*styleを気に入っていただけた方に届けたいと思います。


゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜ ゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜


バラプリザーブドフラワー バラ


゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜ ゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜

Lesson* Bouquet Doux

゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜