ポリマークレイ 札幌 Fairy Tale Eternity ☆caco☆のブログ

オーブンで焼くポリマークレイの教室を主宰しています。
薔薇、お花、スワロフスキーなど優雅なモチーフと、アートで個性的なアクセサリーをご提案。

.*:.。.:*・゚.*:.。.:*・゚ はじめまして!  caco です.*:.。.:*・゚ .*:.。.:* 


講師&クリエイターをしています。


優しく夢のある作品を通して、ハンドメイドの楽しさをお伝えしていきたいです。


注文制作・教室のことなど、どのようなお問い合わせもお待ちしております.:*:・゜☆


どうぞよろしくお願いします…o(*^ー ^*)o♪


メール f.t.eternity@gmail.com

TEL  080-6063-3107



札幌駅・大通 オーブンで焼くポリマークレイ教室 

札幌市西区  トールペイント教室  




<ポリマークレイ Fairy Tale Eternity のアトリエ>

南1条西4丁目 日之出ビル9F ドリノキ内(キャラキターブース)

(地下鉄大通駅直結・三越向かい)



テーマ:

こんばんは。
 
オーブンで焼くポリマークレイ教室
札幌大通 Fairy Tale Eternity
(フエァリーテイル エタニティ)
講師のcacoです。
 


今日は少し頭痛がしています。
こんな日は、無理せず早めに休もうと思います。
(*´ー`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 
 先日のクレイクチュールセミナーから。

ストライプケインで作る和風リースのお花を3人の方が作りました。


①まずは、前回ゴールドとキラキラホワイトでストライプのブローチを2つ作ったMOTIDAさん。



この日はグラデーションのストライプで、(コンザドーレカラーをやめて)ピンクのブローチに挑戦しました。


優しい色合いカナヘイハート
{974D9827-2A26-4368-9A9D-7D5E3640EB96}
とっても可愛いですねピンクハート

○1つは同じストライプの花芯をまあるく入れて♡
○もう1つはパールで飾る予定です。



お正月のリースは年末のお楽しみにして、今回のレッスンが終了しました。

おまけで作れるネックレスの分もブローチにしたので、
また違う色でつくってみるのもいいですね♡


先日のゴールドの大きめブローチは、
ご本人と…お姉さまがつかうのでしょうか?

今日のは娘さんとお嫁さんのところに、もらわれていきそうです♡


器用なMOTIDAさんが作るアクセサリーを、みなさんが楽しみにしているとのこと。
いつもそんなお話をきいて嬉しくなる私です♡
(*^▽^*)



色々に応用ができる2種のストライプケイン。
みなさんそれぞれに楽しんで作りました。



この日は、ストライプの3人の他に初級の方もいらして、久しぶりに賑やかで、私も少しバタバタした1日になりました。

お二人のストライプケインと
初級のワイルドローズのレッスンは
また後ほどお伝えしますね♡



ではでは…
もうベッドにはいっちゃいましたてへぺろうさぎ


お休みなさい。(早っ!)


 
 
           cacoでした
 
 
 
Fairy Tale Eternity のアトリエ】

 
幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル9F ドリノキ内
(地下鉄大通駅直結・三越さん向かい)
 
 
 
《ドリノキでのレッスン》
 
 随時募集中です
 
 
①ワンデイレッスン各種→こちら
◯かんたん薔薇のブローチセット
◯キルティングのカードケース
◯ケーキスプーン・フォーク4本セット
(どれも材料費込みでお得になっています)
                        
 
 
②オリジナル定期レッスン(サイトを整え中です)
 初級〜研究科
お花やミルフィオリなど、自由に選べるカリキュラムがいっぱい。
(お道具・クレイを割引購入できる会員特典があります)
 
 

フランシュシュ デコラリッシュ講師養成コース(旧 JPPA)
ベル美しい作品を仕上げながら、
しっかり実力がつく貞金タカコ先生のカリキュラム。
作品バリエーションがひろがるディプロマコースです。


 
④(日本ヴォーグ)
クレイクチュール講師養成ディプロマレッスン→こちら
(全6回で講師になれるのが人気のレッスンです。)
 


クローバー基本のお道具は、オリジナル定期レッスンで揃えますとお得です。
クローバー少人数制で、初めての方にも丁寧に指導します。

 

お問い合わせはこちらまで、お気軽にどうぞ
↓↓↓
 
メール  f.t.eternity☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね。)
 
TEL    080☆6063☆3107
(☆を除いておかけください)
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。cacoです。

最近、いいねをつけてくださる方がいらして、読者になってつながったりが嬉しいですクローバー


そんななか、
nonさんという方のブログをみにいきましたら、
ウィステリアのお花をトールペインティングで描いた作品がありました。


ウィステリアという名前は、ポリマークレイで知りました。
控えめで少し透明感のある薄紫色のクレイでした。

なんの意味か調べてもいなかったのですが、
改めて調べると藤色とか、藤のお花のことのようです。

また一つ賢くなって(?)嬉しくて、
お礼のコメントやメッセージしたかったのですが、できない設定になっていたので、ここに書いてみました♡



こちらでは、薄紫といえばライラックのお花でしょうか…
{7F25CBCB-1819-427E-9151-242BAE621646}

カナヘイ花たくさんのお花が咲き誇る初夏が待ち遠しいこの頃です。


今日も公私の主に私の方でバタバタする日になっています。


今日と土曜日、
東京ではクレイクチュールのセミナーや、
JPCAのセミナーがあります。
行かれる方、楽しんできてくださいね!
╰(*´︶`*)╯♡



先輩方や仲間のみなさんに会いたいな…♡

私も4月には、今度こそ参加します。
ハプニングがありませんように…クローバー



                 cacoでした
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。
 
オーブンで焼くポリマークレイ教室
札幌大通 Fairy Tale Eternity
(フエァリーテイル エタニティ)
講師のcacoです。
 

まだまだ冬の札幌ですƪ(˘⌣˘)ʃ


 クレイのお道具を持ち帰り、備えていた私ですが…

やはり自分の時間が持てずに2日間が過ぎました。


今日こそはスキマ時間を使って地元トールペイントの準備!
…のかたわら、
ずっと欲しかったものを注文するという快挙を成し遂げました(大げさ?)。


だって!だって!
なかなか見つからなかったので、
ステンレスを買って作ろうかな…
なんて無謀にも思っていたのですから。

(なんの自信もないけど、やればできるような気がしていたのですアセアセ)



♡その欲しかったものが…これです!
{78BEF903-F507-4099-A975-33DB68522817}

{BBF8D4D4-CA6D-4C28-9345-C3F7F313EE95}

{32EB89B2-1DA5-4D85-88FE-30B61C8CFA76}

ピンクハート作品を美しく切り取るカッターです。



まだ、どんなものが届くのか、使用感はどうかもわかりませんが、
これで、MOKUMEGANEなどの作品を作った時、
生徒さんが助かると思うのです♡


クローバーレッスンの限られた時間で作品を仕上げて帰っていただきたいので、
これがあったらどんなにいいでしょう…と常々思っていました!
(о´∀`о)




PayPalのログインも忘れていて、かなり途切れ途切れに時間がかかりました。
(トールの準備もまだ終えていませんが)
本当に本当に嬉しいです♡

こんな風に、ネットのことには全く詳しくなくて困ってしまうことが多いです。

でもこうして不器用に時間をかけて手にしたものは、いつも生徒さんが喜んでくださいます♡
それが最高に嬉しい私です。



カナヘイキャンティまた皆さんと楽しく綺麗な作品を作れるように、これからも頑張ります♡
(╹◡╹)♡


 
 ではまた♡


           cacoでした
 
 
 
Fairy Tale Eternity のアトリエ】

 
幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル9F ドリノキ内
(地下鉄大通駅直結・三越さん向かい)
 
 
 
《ドリノキでのレッスン》
 
 随時募集中です
 
 
①ワンデイレッスン各種→こちら

 
 
②オリジナル定期レッスン(サイトを整え中です)
 初級〜研究科
お花やミルフィオリなど、自由に選べるカリキュラムがいっぱい。
(お道具・クレイを割引購入できる会員特典があります)
 
 

フランシュシュ デコラリッシュ講師養成コース(旧 JPPA)
ベル美しい作品を仕上げながら、
しっかり実力がつく貞金タカコ先生のカリキュラム。
作品バリエーションがひろがるディプロマコースです。


 
④(日本ヴォーグ)
クレイクチュール講師養成ディプロマレッスン→こちら
(全6回で講師になれるのが人気のレッスンです。)
 


クローバー基本のお道具は、オリジナル定期レッスンで揃えますとお得です。
クローバー少人数制で、初めての方にも丁寧に指導します。

 

お問い合わせはこちらまで、お気軽にどうぞ
↓↓↓
 
メール  f.t.eternity☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね。)
 
TEL    080☆6063☆3107
(☆を除いておかけください)
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)