バレンタインにチョコレートブラウニー | フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

 
 
 
誰に、どういう気持ちでお花を贈りたい?
お花で、どんな気分になりたい?
お一人、お一人のお気持ちに寄り添って、お花選びから心を込めて。
お花を贈ることは、気持ちを贈ること。

おはようございます。


横浜青葉区のプリザーブドフラワースクール&ショップFairy's Gardenのミキです。





昨日は、また雪が積もるんじゃないか!?と焦ってましたが


朝のうちに少し降っただけで雨に変わり、積もることもなく。


また外出禁止にならなくて良かった~!!



さてさて、先日 健診の為に夫の実家にお泊りに行ったときに


義父と叔父へのバレンタインプレゼントにとチョコレートブラウニーを


焼いて持って行きました。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ブラウニー


ほんのりラム酒を効かせた大人味のブラウニーです♡


喜んで食べてもらうことが出来ました。


自分が作ったもので誰かが笑顔になるのって、本当に嬉しいですね♪


材料


 薄力粉 50g 、 ベーキングパウダー 小さじ1 、 スイートチョコレート 150g

 カカオマス 50g 、 くるみ 80g 、 無塩バター 100g 、 グラニュー糖 70g

 ラム酒 大さじ1 、 卵 2個 、塩 ひとつまみ 、 バター・薄力粉(型用)適宜



作り方


①くるみを100度のオーブンで10~15分焼いて粗く刻む


②スイートチョコレートとカカオマスを刻んで湯煎で溶かす


③チョコが溶けたら、室温に戻した無塩バターを入れて、混ぜながら溶かしてなじませる


④別のボウルに卵を割りいれて混ぜたら、グラニュー糖を加えて混ぜ、


 塩一つまみを入れて更に混ぜる


⑤卵のボウルにチョコレートを入れて泡だて器でよく混ぜ合わせる


⑥ラム酒を加えてつやが出るまで混ぜる


⑦振るい合わせた薄力粉とベーキングパウダーを入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる


⑧刻んだ胡桃を入れてざっくり混ぜる


⑨バターを塗って粉を振った型に流しいれ、ゴムべらで表面をならして


 180度のオーブンで30分焼く


⑩焼けたら荒熱を取って、型から出して適当な大きさに切り分ける




来週のバレンタイン、夫へのプレゼントには何を作ろうかなぁ??


そろそろ何を作るか決めないと!





今日は、先日知り合ったブロ友さんとランチに出掛けてきます。


お友達とのランチ、本当に久しぶり~!


昨日からお腹の張りが多いので、私の家の近くのお店をリクエスト。


ずっと気になっていたお店なので楽しみです♪








ホームページはこちらのバナーをクリックしてください
横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-バナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

ブーケ2日本フラワーアカデミー認定校ブーケ2

1名様~4名様までの少人数予約制の隠れ家的アトリエ
お友達のおうちに遊びに行くような感覚でお気軽にお越しください♡
クローバー。アクセス : 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩8分クローバー。

アレンジメント,レッスンのお問い合わせは
ブログ左側のmailバナーよりお願い致します。 
2日以内に記載頂いたアドレス又は電話番号に回答させて頂きます。
2日以内に回答がない場合はメールのエラーが考えられますので、
恐れ入りますが再度お問い合わせください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

いつもお越しいただきありがとうございます。

皆様の心に Fairy's Gardenのお花達で癒しをもたらすことができますように・・・・


ランキング2つに参加しております。

ブログを楽しんで下さった皆様、クリック投票にご協力頂けると嬉しいです♡

Fairy's Garden-バナー     Fairy's Garden-バナー

いつも応援ありがとうございます!                 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..