伊勢神宮へ~~~♪ | Fairyのブログ

伊勢神宮へ~~~♪

おはようございますニコニコ

昨日は朝4時に起き、ブログ更新して準備を始めて

5時半すぎに自宅を出て電車に乗っていざ伊勢神宮 へ。。。

今回は、弁天町と心斎橋でお店を経営している友人・虎吉くんとイエーイ

たま~に心斎橋店には店員さんとして出没している私ですきゃー

京都の私と西宮の虎くんとは鶴橋(焼肉で有名な所です)で待ち合わせ。

6時51分発の近鉄特急に乗っていきました地下鉄

今年一年のお礼と来年もどうぞ宜しくお願いしますと

そしていろんなお願いごとを欲深い私はペラペラとしゃべってまいりましたププッ・・・

電車では初めてだったのですが鶴橋から2時間弱で伊勢市駅に到着。

乗る前にドトールコーヒーでサンドイッチとカフェオレを買って

これでは足りないかもとホームの売店で菓子パンとおにぎりを買って(笑)

2時間くらいすぐでしたね笑顔

伊勢市駅か外宮まで真っ直ぐで5~6分。すぐですね。

到着は9時ごろだったのですが参拝の方もまだ少なくちらほら・・・

外宮ではたくさんのお願い事をさせていただきました~ラブラブ

Fairyのブログ


Fairyのブログ

Fairyのブログ

外宮の参拝を終えパシャリカメラ

さてここからバスで内宮へ。。。電車15分くらいでしょうか。。。

内宮は観光バスがとってもたくさん止まっていて、

団体の方々がすごいすごい叫び

この日は石川県からたくさんの方々が参拝に来られていました。


Fairyのブログ


Fairyのブログ

五十鈴川の紅葉。。。最高ですねもみじ


Fairyのブログ


Fairyのブログ

見てくださいキラキラ
この空気。。。空気は見えませんね(笑)

ここは空気が違うんですね。

たくさんの木々が守っているような自然の中の空気。。。

内宮では健康に過ごさせてもらっているお礼をいたします。
            (内宮ではお願い事はタブーです)


Fairyのブログ
金色の錦鯉~キラキラ

Fairyのブログ
たくさんいる鶏さんたち。。。

Fairyのブログ

こちらのお方は近くまで行っても動じることなく。。。あは♪

内宮ではとっても大きい樹がたくさんありそこに抱きついてきます笑顔

お伊勢さんからはたくさんのいい【気】をいただいて

パワーを頂いてきますハート (注:宗教とかは全くやっておりません汗)

元気をたくさんいただいて待ってましたとおかげ横丁へにひひ

やはり食いしん坊な私はここははずせませんにこ

いっせ~えのめいぶーぅつ音譜あっかふっくもちはえじゃないか~音譜

赤福もち~ラブラブ!


Fairyのブログ

お写真撮る前に虎君ひとつ食べてます。

彼のブログ にはきっとひとつになった赤福さんが載せられるでしょう。

写真撮るのも忘れてまたパクッて口に入れてから『写真撮んのん忘れた~』って携帯で撮ってましたから・・・。

そして私が大好きなひもの塾 さん。

ここではたくさんの試食がいただけますうお座

今回のメインはサンマきらきら!!

10匹で1000円とはめちゃ安です。

お客さんがおられなかったので『いまがチャンスや~ビックリマーク』と

一匹づついただき、イカさんもたくさんたべさせてもらいましたWハート

ごちそうさまでしたLOVE

ここで焼き焼きしているおじさんにお肉店のおすすめを伺いいざ昼飯~ラブラブ!

明治42年創業の豚捨 さん*花*

たくさんのお客さまは大人気の牛丼を食べておられましたが、

お店の方におすすめは?とお聞きしたところ牛鍋とのこと。。。

Fairyのブログ


Fairyのブログ

よだれでちゃいましたか?べび④

ひもの塾のおじさんのおすすめ通りめちゃくちゃ美味しかったですイエーイ

お腹いっぱいになったあともう一度ひもの塾さんへ戻り、

おじさんへお礼を言って商品を買わせていただきましたきら
        (虎君が買ってくれましたチョキ)


Fairyのブログ

かわいいでしょドキドキ

そして虎君のお客さまからメールが入り。。。

近くにパワースポットがあるので是非にとのこと・・・。

テクテク歩いてぶーぶー違った走る人猿田彦神社

Fairyのブログ

*花*
そんなこんなでお伊勢さまお参り(食い気)も終わり

バスで伊勢市駅へ戻り、近鉄特急に乗って帰りましたにやけ

電車に乗って5分ほど。。。二人とも爆睡ぐぅぐぅ

電車の旅もいいですね~クラッカー

睡眠がとれちゃいますからねっうひひ

とても充実した一日を過ごせました~合格

虎君どうもありがとうですっにひひ


Fairyのブログ

またあたしたちのでばんがないブログね。。。
ままばっかりいいおもいしてだからブタになるのよ。。。
ぶたすてやまにすてるわよっ



( ̄ー ̄;めいちゃん・・・。
ままをぶたすてやまにすてるなんて・・・汗
ぶたすてやまではなくておばすて山じゃないの?
どっちでも一緒ですね。。。さらにショック。



ではでは今日も笑顔いっぱいの
  素敵な一日をお過ごしくださいませ~笑