熊野本宮と那智大社

テーマ:

おはようございます(^o^)
昨日は、熊野本宮

那智大社とお参りしましたから、熊野三山
そして一昨日行った花の窟神社まで行けたので

無事にこの夏の行きたかった所は行けて良かったです。
ところどころ熊野古道にも。

熊野古道だらけです。

熊野古道は、信仰心ある方かトレッキング好きな方が良いです。

さぁ、明日から仕事だわ。
AD

熊野速玉大社

テーマ:
こんにちは(^o^)

今日は、朝一家族と合流して
新宮にある速玉大社に行きましたよ。8時にはお守りも買えます。




有名なナギの木。

ここから本宮、那智の滝と行きたかったのですが
家族の要望で南紀白浜に。



行く途中の熊野川、とっても綺麗でした。
AD

花の窟神社

テーマ:

こんにちは(^o^)
お盆休みは、いかがですか?
昨日は、吉備津神社から三重の熊野市に行き
花の窟神社に行きましたよ。

日本最古の神社と言われています。

御朱印頂きたい方は4時までに行かないといただけないけどお参り自体はいつでも出来ます。



熊野の花火大会は今月17日なんだとか。
七里ヶ浜から見える花火はさぞかし
美しいことでしょうね。

岡山吉備津神社

テーマ:
こんにちは(^o^)



開運ソムリエ あおいちゃんです。





始発で四国を始発して、岡山で途中下車して

岡山の吉備津神社に早朝参拝してきました。



御朱印が8時半からなので、先に一周しましたが

何気に広いです。







こーんな景色の中、

吉備津駅から徒歩10分くらいでいけます。







御釜神事もしてくれますよ。



オススメの神社です。



愛媛 東予の寺社仏閣

テーマ:
こんばんは(^o^)

四国の実家に帰ってます。

石鎚神社の先達の母と石鎚神社からの
いその神社、こもり神社
妙見さん、王神社、西条神社とお参りしてきました。

77歳の母ですがなかなか私より若々しいです(^o^)

どちらも素晴らしい神社です。

愛媛にいらしたら是非お参りを(^o^)