挑め!奇跡の大飛行~竹とんぼ対決・進撃編~
 
「究極の竹とんぼ」なら、いったいどこまで飛べるのか?空前絶後の飛距離を目指して、金属製の竹とんぼと新素材・カーボン製竹とんぼがガチンコ対決!特製の発射マシーン「マイスターズ・ハンド」で飛ばす。進撃編では、京都で「試作品」を請け負う中小企業グループが挑戦。どんな無理な注文にも応える凄腕の技術集団が生み出した超軽量金属とんぼ。幾多の困難を乗り越えて、奇跡の飛翔を見せるのか!?
 
 
出演者
司会…千原ジュニア、池田伸子
語り…菅生隆之
挑戦企業…京都試作ネット、東明グループ
西日本工業大学教授…高藤圭一郎
 
 
 
今日のジュニアさんのネクタイとスーツいい感じかわいい
普通の竹とんぼが飛んだだけでビックリするとこも
 
竹とんぼを飛ばすマシーンを手作りって言ってたけど、あれは手作りのクオリティーじゃない
 
マグネシウムの竹とんぼ、本当に綺麗だったなぁ~
 
そういえば語りの福島さんどうしたんだろう