☆にけつッ!!は喋りやすいの話…にけつッ!!はすっごい盛り上がってくれるから喋りやすいが、チハラトークは出て来てもノーリアクションで喋り辛いそう。
にけつッ!!はタダでチハラトークは有料。有料の方が盛り上がるはずなのになんなんでしょう?との事。
ジュニアさん:前説なんかなぁ?ちょっと来てくれへん?笑

☆ジュニア 初めておばけを見たの話…新年会終わって帰って寝たら尋常じゃない吐き気で目が覚めトイレヘ。そこで吐いて脱水症状になり、水飲んで寝てもしばらくしたらまた吐き気。胆汁が出るまで吐き、病院へ。
結果、急性胃腸炎。安静にしてなくてはいけなくて、帰宅し寝室へ。
寝てる…起きてる…寝てんのかな…起きてるのかな…と朦朧としてる時、なんとなく気配を感じて寝室の角パッと見たら、キャップ被ったオッサンが立っていた。

☆キャップ被ったおっさんのおばけの話…
キャップ被ったおっさんがジュニアさんを見つめ、巻きだしていた。早く寝なさいと言われたと思ったジュニアさん、そのまま寝たそうです。

おばけはファンタジーだから、お話として、へ~そうなんやぁと聞いた方が楽しい。しかし頑なにダメな人がいる。

☆ファンタジーを信じない人の話…アメリカで1度も会っていない生き別れた女性の双子がいて、この双子が同じ時期に結婚して、子供2人産んだ。全く連絡とってないのに2人の子供の名前が一緒。犬を飼ってて、犬種もつけてる名前も一緒だった…という話を聞いたら
ジ:凄いなぁでいいやん?それも「いや、確率で言ったら何分の1やから、そら無いこと無い」みたいな。ていうのを研究してる大学の教授がいたりして、ほんでそこにいって「そうやねん」て感銘をうけてる、だから爆笑問題さんなんかは、もうそういう話はナシやねん。
ケンコバさん:え?あ~はいはい…

☆爆笑問題はファンタジーを信じないの話
ジ:もう信じない!っていう
コ:ファンタジーな感じは
ジ:ファンタジーは。うん。ていう所で多分やってはんねん
コ:はいはいはいはい
ジ:うん。俺、太田さんがそれすごい言うのはわかんねん。もう田中さんも頑なやねん、そこは。
会:笑
コ:そこは
ジ:うん
コ:コンビで
ジ:うん。だからそこの2人はもうボケとツッコミじゃないねん。
コ:そこになんか絆かっちりあるというか
ジ:そこは凄いねん。
会:笑
ジ:で、俺は太田さんはなんとなくわかんねん
コ:うんうん
ジ:でも田中さんは
コ:今のね、もう言い方が「田中さんは!!」←ジュニアさんの真似
会:笑
ジ:いや俺ね、ずーっとレギュラーも一緒やから、ね、田中さんほんまに俺はお世話になってるし、もう凄い好きやねん。好きやから言えんねんけど、田中さんはちょっと
会:笑
ジ:田中さんはちょっと譲って、こっち側で楽しむ側になってよと思うねん。
コ:うんうん
ジ:ていう時があんねん俺。田中さんに対して
コ:言うてることはわかります
ジ:好きやからね
コ:うん
ジ:ていうのは、いいとものその特大号ってみんな集まるレギュラー陣が。レギュラー陣30人くらい皆集まってリハーサルとかするねんけど、太田さんて人がワッて多かったら、凄いテンション上がりはんねん。
コ:はいはい
ジ:うわぁ~言うて、例えば女の子にすごいこう下ネタ言ったりみたいなんがもう太田さん名物みたいな
コ:はいはいはい
ジ:で皆もう何言うてんねんて、それはもう 楽しい空気なんですよ
コ:はい
ジ:福くんが
コ:鈴木福くん
ジ:もレギュラーやから来てて。ほんでパ~っと俺のとこ来て「ジュニアさん」っつって。「ジュニアさん、あのフィンランド行くんですよね?」って言うから『おうフィンランド行くよ。どうした?』「あの…もしサンタさん会ったらお礼言っといてください」福くんが
コ:しびれるなぁ~
ジ:『うん、どうしたどうした!?』言うたら「あの…仮面ライダーのドラゴンのやつをくれたんで、お礼言っといてください。もし会ったら」
会:かわいい~
コ:しびれるなぁ~
ジ:『おう、わかったわかった』言って、『会うたら言うとくわ』言うてたら、太田さんが「おう、福!!」っつって、まぁどぎつい「お前、〇〇ちゃんに〇〇したんか!?」みたいな、どぎつい下ネタをバーン!て。もうどぎつい、もうほんまに、ほんまにどぎつい下ネタを「おう福、〇〇ちゃんに〇〇したんか!?」みたいな、ちょけてね、太田さんが言ったんですよ。ほんなら皆が「おい!なんちゅうこと言うねん!!!!」ていう中にもちろん田中さんが、「おい太田!!お前なんてこと言うんだよ!!!こんなサンタ信じてるとか言ってる子にさ!!」って言ってうわぁ~!って言うねんけど、太田さんが凄い【悪】みたいになってんねんけど、いや違う、今の、福くんの横で「お前なんてこと言うんだよ!サンタさん信じてるとか言ってる子にさ!」って
会:笑
ジ:これが1番悪やで!!!
会:笑笑笑
コ:これは悪い。
ジ:俺ね、みんながそれに気付かず、太田さんなんちゅうこと言うねん!おい太田!とか言ってるけど、俺、田中さん呼び出して、なんちゅうこと言うねんと。
会:笑笑笑
コ:「信じてるとか言ってる」
ジ:「(福くんが)わかってねぇよ、わかってねぇよ」『わかってるわ!!わかってるわ!!』言ったら案の定そのあと福くん指原のとこ行って「ねぇサンタさんていないの?」言って
コ:………
ジ:だからね、爆笑問題のね、一見そう見えますが【悪】はね、田中裕二なんですよ
会:笑笑笑
コ:それは悪やな~