自作についに 俺、参上 | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

自作についに 俺、参上


フェたまのブログ DCD出張版


ほい、記念すべき10枚目。今週のガンバライド自作カードの新作は

仮面ライダー電王ソードフォームが ようやく登場となりました。


なかなかカッコイイ絵を発見できたので、背景も多少の気合が

入ってます。データ・ステータスは4弾レアのものとなっています。

・・・・レジェンドレアもいいなぁ。よし、今度Wバーコードにしておこう。


とくに語るべき点はないかな。唯一の「速」属性のカメンライドできる

カードという事で、それなりの需要はある、、、というのは以前語ったし。

個人的にはそんな事より、必殺Part1という点が好き。

むしろカメンライドシステムはあんまり好きじゃなくってね(苦笑


もちろん勝つためには強くなれるシステムはありがたいけれど、

そればっかりで楽しくない。あんまり他人が使わなさそうな、あんまり見る

機会がなさそうな必殺を持つカードが好きです、スパークルカットしかりw


ほら、ただでさえキャンペーンカードで似たような必殺を見てるしさ、

カメンライドしたディケイドの必殺はそれと同じわけだし。

でもそんなこだわりのせいで、なかなか「むずかしい」モードでは勝てない。

プレイする分にはやっぱり勝って気持ちよく終わりたい・・・・ので、

今後はこういったやや弱めのカードを使う時は「ふつう」モードでやってこうw



・・・・・さーてと。

とりあえず 5弾稼動まではしばらくガンバライドはやらないでおこうかな。

と言いつつ、ちょこっとくらいはやるかも、自作カードのスキャンチェック兼ねて。


さて、そんなガンバライド自作カードを毎週紹介してきましたが・・・・

次週からはドラゴンバトラーズの自作も紹介していきますので、悪しからず。

とりあえず毎週土曜に1枚新作を、というスタンスはなんとか頑張ってみる。



どうでもいい話、FFRシリーズのコンプリートフォーム確保。

ふむ、なかなかカッコイイ。遺影写真も小さいながら見所あって素敵です。




仮面ライダーディケイド
FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
¥1,689
Amazon.co.jp