4弾コンプの秘密 | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

4弾コンプの秘密

ついに・・・・ついに揃いました。

今日というこの時までが非常に長く、辛い日々でございました。



稼動から早数ヶ月・・・・・って、あれ? まだ1ヶ月しか経ってない!?

おっかしーな。なんかヤケに苦労したせいか、長い期間と錯覚してたか。



まぁ、いい!



スーパーレア、レジェンドレアは割愛しまして、、、見よ!!鬼排出率という

ファイナルアタックライドキャンペーンカードの全10種の輝きを!!



















フェたまのブログ DCD出張版
     じゃじゃんっ♪












どうですかっ。



苦労したとはいうけど、思い返せば意外と良い排出でした。



排出されるまでのブランクはあったけれど、まずダブるという事が

まるでなかった。・・・・まぁ、ダブってもトレードでどうにかなったとは

思うけれ・・・・・え? なに? なんですか?



今、この長くて辛く意外と短かったこの一ヶ月の走馬灯のように

振り返ってる最中なんですから、邪魔しないでくださ・・・・? ん?



何かおかしいって? へ? そんなわけありません。

ちゃんと今日、ブレイドブレードも確保して見事コンプしたのですから。





・・・・・足りない? だから何が・・・・・・って、ああっ!





すすす、すみません。よく見たら写真のブレイドブレードが、

昨日までの時点で収納したままの物でした。







まったく。そそっかしいなぁ、フェたまのおバカさんめ。




でわでわ、今度こそ正しい写真でお贈りいたします。 見よ!!

ファイナルアタックライドキャンペーンカードの全10種の輝きを!!




























































フェたまのブログ DCD出張版

 じゃじゃじゃ、じゃーんっ♪














あー、コホンッ!


では、長くて辛く意外と短かったこの一ヶ月の走馬灯のように

改めて語らせてもらいますと・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・





あ゙ーっ、もうっ。今度は何!?

なんかまた画像でおかしいところありますかっ?


じーっ・・・・・・・・



べつに何もおかしいトコありませんよ?

ちゃんとブレイドブレードとブレイドブレード、どっからどう見ても本物です。


・・・・・今、舌噛みそうになった。


はて? なんか「無礼」と4回くらい言ったような・・・・・わざとらしい?



あからさまに 「じゃじゃじゃ、じゃーん♪」 とか言ってたし?

あはは、大変な無礼を申し訳ございませんでした。








さーて、この真相・・・・・実は合成写真!


というのは嘘で、ホンモノです。












ぶっちゃけると、2周分コンプリートしてしまいました(笑












いやはや、、、黙っててごめんなさい。

実は前から「コンプまであともう少し、あともう少し」と

嘆いていた時点で既に2周目のコンプを目指していました。


つまり、一周目のコンプはずいぶん前のこと。


どんだけつぎ込んでたかというと、そうではない。

実は稼動日の当日、FAR含む全73種をコンプを落札してたりw


現在の相場は20000~25000あたりの価格で落ち着いてますが、

稼動して間もない頃の相場は40000円を越えてたりしてました。


そんな頃合に落札したフェイはなんというおバカさん。

・・・・かと言うと、そうでもないと思う。結果からいうと28000円です。


40000前後という相場価格になったのは、FARというキャンペーン

カードの排出率が非常に悪いという噂が広まり、1枚2000円という

取引価格が当たり前となり、単純計算で10枚あれば20000円+

LR以下コンプ20000円(稼働日から間もない日は割高)の40000

という妥当という事になったからだと思うのですが・・・・・


そういった「必然的な価格」という過程になる前から出品していた

フルコンプ転売屋さんがいましたので、それを落札したのです。


つまり、稼働日当日。

「FARの排出率は悪い」という噂が広まる前に、落札したわけです。


FARの相場がこんなにも高くなるとは予測してなかったのでしょう。

28000の即札価格を見つけたと同時に、FARの排出率が悪いとの

噂を嗅ぎつけると、もしかしたら28000円の価格ってとんでもなくお得

なんじゃないかと本能的に悟ってポチッと押しちゃったわけで・・・・。


そしたら、その当日の夜。案の定、FAR含むコンプが40000円前後まで

競り合ってるのを見て、思わずガッツポーズをかましてた夜でした。



あー、なつかしいw


一ヶ月前の当時にしてみれば、かなり得したと思えたけど、現実、

今の相場にしてみれば多少の割高だったりするので実質損だったりw


誤算だったのは、ガンバライドの人気が予想以上だった事でしょう。


FARの排出率の悪さ、そして全国のガンバライダー数。

これらの境遇が、子供と大人の間で物凄いカードの排出量となり、

FARばかりに目がいっちゃって、LRとSRの価値が暴落。

実質、フルコンプの価格の8割以上がFARの価格に値する事に。

この激しい排出量がなければ、LRとSRの価値はそこそこ。

フルコンプも現在よりもう少し割高だったかと思われるわけですがw



・・・・・といったように、この一ヶ月の相場価格の変動を

高みの見物をしていたのですが、なんか楽しかったです(笑



・・・・・残す疑問はあと1つ。


なにゆえ、フルコンプを落札しておきながら もう一周コンプしたのか。




















・・・・・・・・寂しかった。



















稼働日の当日に落札し、それでもう終わってしまうのが。

コンプしたのなら、あとはちょこっとゲームをやればそれでいい。


もう投資する必要なんかなくなる。












そんな経済的な考え、ブチ壊した。


世間、もとい「ガンバライド」をキーワードとして検索される

多くのブログの皆々様方の楽しそうな記事の数々。



「LR出た!」「カブトかっこいい!」「こいつ強すぎ!」「楽しい!!」




そんな楽しい話題が外れてしまうのが実に惜しかった。

だから落札したその翌日も、その翌日も、連日に・・・・・レンコした。


アホ、参上w








そーんなカンジでやってたら、FARがダブる(実質トリプる)事なく排出

されていき、LRやSRはよくダブったけど、いろんな方とトレードしたり、

そのへんは、このブログの記事を辿ればその記録が残ってますねw


こうしてくると、やっぱりフルコンプを落札するよりも、

自力排出、そしてトレードによるコンプが物凄く楽しかったと思えます。

・・・・まぁ、単品落札もあったけどさw


とにかく、一ヵ月後の5弾。なにやらちょこっとだけカードの画像が

某・雑誌に掲載されてるみたいで楽しみなのですが・・・その時には、

改めて自力排出とか頑張ってやってみたいなと思います。

ラクするもいいけど、やっぱり人生もガンバライドも楽しまにゃ損々♪



ですよね? o(〃^▽^〃)o