半日ゲーセン | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

半日ゲーセン

11時から17時まで ほぼゲーセンで過ごしました(笑


隣々町にある某・大型量販店。ン週間前にガンバライド4弾の

前日稼動を楽しんだ場所なのですが、そこには玩具コーナーもあり、

明日発売の【DX】ケータッチも前日発売とかしてくれてないかなーとw


結果からいうと、確保できなかった |||OTL


まぁ、それは覚悟の上。なかったら、ゆっくりガンバライドでも・・・・


カード切れ |||OTL


そして量販店の向かい側にはセガのアミューズ施設があった。

何気に入った事ないので いざ侵入!


ぉぉ、ちゃんとデータカードダスを扱ってるでないか。

とゅーワケで、延々とプレイ。

「むずかしい」対策、いかにして高い確率で勝てるか検証。

・・・・検証結果、相手に優位な属性のSR以上のキャラ+SR4ディケイドw

なんとか防御を800以上にして、3ラウンド目の必殺対決で敗ける時の

保険としてゲルショッカー戦闘員をスキャンしとく、、、こんなもんかw


13時過ぎまでは客も少なく、10回くらい連続プレイしてた。

それでもSR以上が排出されなかったから、5レンコでSR4ディケイド。

14時過ぎになると学生さんもいらして、ガンバライド観戦。

2人プレイを交えながら、けっこぅ深く掘ってたみたいで、手元にはFARも。

クウガとアギト、、、なんという運のいい事で。しかし、まだ初心者なのか、

ノーマルレアが排出される度に「よし!」と歓喜したりで、そこでレンコ止め

しちゃったり、、、なんと勿体無い。20レンコの果てにレアでストップだなんて。

・・・・もうすぐにSR以上が出るのは間違いないのに・・・・

と思いつつ、迷わずフェイがコインを投入したのは言うまでもない。


1コイン目、ほら来た、LR王蛇w


学生さんらがレンコプレイしてる横でなんとなくフェイは大怪獣バトル。

4プレイくらいやってて、UR(ウルトラレア)レイブラッド星人が排出。


一昨日はUHRコスモス、昨日もコスモス、今日はLR王蛇とURレイブラッド。

ここ数日、爆レアに恵まれすぎてます。明日にはFARくるといいなぁ・・・