ドラバト自作の正式1弾 | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

ドラバト自作の正式1弾


フェたまのブログ DCD出張版


GT悟空&パン、超サイヤン4悟空といった具合に過去の自作

W爆烈で描いた絵を流用して試験的に製作はしていましたが、


今度こそ新作です。描き起こしに 2時間かけた力作です。


このシルエットはいったい・・・・何者!?


バレバレである!! べつに隠す必要もないしw

まぁ、それでも完成まで待っててくださいませ。


1弾には超サイヤ人3に変身するスキルを持つGT悟空こそあれ、

単体でスキャン時点での超サイヤ人3のGT悟空はありません。


なので、W爆烈の激レアからデータとステータスを引用です。

W爆烈4弾でコスト2の激レアがあるのでそれを拝借。

コスト2の割にはなかなか優秀な戦闘力かと。

さらに読み替えZスキルでスピードが+400されるし文句なし。


HP3300・パワー3300・スピード700・ガード100


ジャストスライクもなんとか扱いこなせる。4からは無理w



過去弾のカードの属性はすべてノーマルタイプになります。

ドラゴンバトラーズのカードは、スピードか、パワーか、ガードの

いずれかに属されていて、自作しようとしたら表面フレームや

裏面背景をオリジナル色にしたりしなければならなかったりする。


最初は黄色にしてみたけど、思い出してみればドラバトでは既に

神龍カードで使用されていた事に気づき、やり直し、、、灰色にした。


微妙ー。でもなんかノーマルタイプの色ってイメージはする。

仕方ない。しばらくこれで我慢して統一していこうではないか。


データカードダス ドラゴンボール改
ドラゴンバトラーズ カードホルターポータブル
¥714
Amazon.co.jp