フレスコのウールパンツ | RITUALS

RITUALS

SHOP開業を目指す、服好き男の日記

これから本格的に暑くなってきそうですね(>_<)

ビジネスマンにはつらく長い季節…

汗ばんで服が肌にピタピタつくこともありますよね(=_=)


僕が今狙っているのは、フレスコのウールパンツ。
フレスコは別名ポーラーともいいますが、最大の特徴は通気性がいいこと。型くずれしずらいこと。(つまりクリースが抜けずらい。)です。
簡単にいうと、糸を3本組み合わせているもので生地を織るので、こういった特性が出るそうです。

フレスコのオリジナルはもともとはモヘア(アンゴラ山羊)を使用していますが、今はウールのものでもフレスコと呼んでいます。

これを持っておけば、通勤のジャケパンスタイルに、カジュアル使いに。大活躍してくれそうです☆

一般的にトロピカルウールよりもフレスコのが価格が高いですが、買う価値はありますよ~♪