こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

長年考えていた、高萩市の活性化のために、やっと動き出し、
動き出すと当然ながら吸い寄せられるように良い出会いや発見があり、

昨晩は夢でも高萩市のお店とイベントをしていました。

さて高萩市ではなく、日立市のお話になりますが、

先日、Kazamidoriオープンオフィスに
(デザイン会社の見学…というか子連れで遊びに)行った時に、ご紹介した
斜め向かいで見つけたお店について書きます。

駅のすぐ近くなのですが、
メインの通りからちょっと曲がったところにあり、近くを通ることはあったけど、これは全く気が付かないなぁと思いました。
でも周辺にケーキ屋さんや八百屋さんなど様々なお店が並んでいました。
思わぬ出会いがあるものですね(*´◒`*)
{3F440D37-9DFC-44A9-839F-E0BC8A031B23}

{2D374B2A-53B0-4FD7-9A82-8B87F6C5B910}
とにかく、この外観が素敵!古民家を改装したのかな?と思いました。海外の方も喜びそうな…そして可愛い。

店内も可愛いです。
{24C2C433-7B3A-4D2E-8F78-6DD3E1DB5DC4}

「ちょっと様子が違うけど、レジが2つあるのかな?」
と勘違いしましたが、

1つの建物で2つのお店が隣り合わせになっているとのことでした。デパートなどではなく、あのお店の外観でそうなっていると、時代劇に出てくる長屋を連想しますね。

左側は昔ながらのパン屋さん風、
右側は今風の可愛いカフェで、
面白い。

パン屋さんでパンを、
カフェでお持ち帰りのできるキッシュを購入して、帰宅後美味しくいただきました♪

話題に出てこないものの、
ご注文の水彩画にがおえも、相変わらず
順に進めておりますよ〜(*^^*)
{DD22569A-3E60-4051-860C-36C2A8F477B2}

{213BA23E-F386-47E1-BBC9-1005AAAA2590}

{EC9424DD-945A-4D52-8937-F3D0038AD98B}