こんにちは、ココユキです。

最近のお人形(ドール)って、すごいですよね。

10年位前でしょうか、姉に薦められ借りた「ユノアフリークス」という本で、球体関節人形のユノアちゃんを知りました。

色んな方々の衣装や小物は勿論、
髪も目も体のパーツも組み合わせられて、メイクもそれぞれの好みで、全く違うお顔と雰囲気に変身してしまう!

その表情は まるで生きているようですし、

何より、美しくて驚きました。こんな顔になりたいと思いメイクを少しばかり意識したりも…。

当時もデッサンの練習で描きましたが、
ちょっと前に水彩画で、可愛いお顔を小さく描いてみました。フンワリと。
そんな絵を載せてみます。

私は自分で作ることはできませんが、
絵で、好みの髪や目にメイクを…。{5661F052-FE8F-4695-B941-09B3C1746496}

そしてtwitterで知ったミー村長(はうすか)さんのお人形さんと、手作りのお洋服(販売もされています)も可愛くて、
描かせていただきました。
{9918B632-3686-4B73-85DB-748D0F01B3DC}
ご本人に喜んでいただけて感激でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

たまにこういう趣味の絵を描くのも楽しいです♪