こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

11/11(土)は、高萩市に行きました。と言っても、しょっちゅう行ってるのですが。

アド街ック天国で紹介されたばかりの
茨城県高萩市。そこで1位になった花貫渓谷は紅葉が始まって、やはり駐車場は渋滞でした。周辺の飲食店も満車。
ダムにも車が何台が停まっていました。水面がキラキラ輝いて綺麗。

私達は用事もあるし、入り口の辺りまでだけで通ってきました。走る車の助手席から撮ったので、良い写真ではないですが…。{32F9CB60-84C0-4D2D-B736-7D99E784FD42}

{0129A343-6A93-499D-A470-5466A3C46115}
さてこちらは、高萩インターを降りた十字路にある、魚天坊さん。

{B12C4619-8777-4E20-BAAC-C713FFCEAD01}
↑こちらのランチ天丼は、お漬物やお味噌汁などがセットで900円。お箸をつけてしまい、それをちょっと隠して撮影。

主人は子供達にも分けられるようにと、ジャンボ特盛天丼!!そちらの写真を撮れば良かったですね…(^◇^;)肉厚シイタケや穴子や野菜も色々違った物が乗ってました!
{D44D026E-5D1C-4E19-85D1-CA16CD7B6562}
子供達は、ざる蕎麦にミニ天丼をつけて、それを2人で半分して食べました。
{5230A2ED-B4FD-4B9A-AA23-E41C570291CC}

{7A0ACA6C-A613-40DA-A1DB-01F82FD16119}
私はお蕎麦と天丼と天ぷらが大好きです♪( ´▽`)美味しかったです。他のメニューは何があったか忘れてしまいましたが…。

落ち着けるお座敷でした。
セルフでコーヒーもいただけますよ。となりには小さな小さな囲炉裏のような物も…。

お昼は2時で営業が終了なのですが、知らずに入って来た方々がいたので、
市か県の指定文化財である穂積家を紹介しました。
期間限定でレストランとして使用している古民家カフェ・高萩茶寮。毎年秋に古民家カフェとして営業しますが、今年のメニューでは、ローストビーフが人気みたいですね。あの方々が穂積家で楽しく過ごせたことを願って…。

ココユキ
12/10(日)あさみやフリマ出店
さくらカフェひたち委託販売中
ねむの木カフェ委託販売中
ヨークカルチャーセンター日立にがおえ口座開講中
{E4C179FB-9BBF-41F9-A341-34ABFD23A710}