おはようございます、ココユキです♪( ´▽`)

昨日は、日立市のすくすくセンターで、
無料の年齢別講座
「マミー&キッズ〜2歳児〜」
に、息子と参加してきました。

無料で、インストラクターの先生と、
体操やリズム遊びをしてきました。

想像以上に楽しくて、参加できて良かったです!誘ってくれたお友達に感謝。

15人いた2歳児達は、
最初から楽しんでいる子もいましたが、
緊張していた子や嫌がっていた子もいます。

でも最後には、全員が笑顔で積極的に参加していました♪( ´▽`)「全員が」というのはすごいなぁ〜、びっくり。

手遊びやリズム遊びは色々なところで参加できますが、それよりもっと子供達が自主的にやりたくなるしかけが色々で、大人もびっくりする簡単で楽しい遊びもあり、
皆が笑顔になるあっという間の1時間でした。

そして自宅に帰ってから子供ともできます。遊びがマンネリになってしまう悩みは多くのお母さんが持っていますから、こういう講座にもっと気軽に参加すると良いなと思いました。

インストラクターの太田光子先生が来るイベントなどには、
また参加したいと思いました♪( ´▽`)
{F3AE8646-AC85-4B92-8714-41D4E511C86B}
こちらは、日曜日のあさみやフリマでお渡ししたご注文品。
ワンちゃんの水彩画にがおえです。
可愛くも凛々しく、皆に大切にされて幸せそうな雰囲気を出せたかなぁと思っています(*´∇`*)お会いしたこともありますが、本当に可愛いのですよ♪