以前ブログでお話した、日立市小木津町にある、
kitchenぐりーんふぁーむさんに行ってきました!前回はお届け物だけして帰りましたが、今回は来てみたいというお友達が集まって、皆で賑やかにランチ!

ママ友の集まりや、子連れで行きやすい、ワークショップにも利用してほしいという想いで作られたというカフェですので、

母親同士集まって、子連れで!楽しかったです(*´∇`*)

ランチプレートもあり魅力的でしたが、
私はホットサンドプレートを注文!子供にもあげられるな〜と。
ランチプレートは、二種類から選べて、ご飯も白米か10穀米から選べます。
頼んだ方もいましたが、撮影し忘れました!
{9F1E6533-26DC-4823-877D-B6A66F3C7844}

{50307896-FFE6-4D45-AF6B-D2FEDE71F314}
ミニパンケーキは、なんと200円。
シロップが選べるのですが、こちらの写真は、黒蜜!!
{691483D6-3365-44C7-B8D6-335BEE4D5503}
パフェ!可愛いクッキーが3つほど上にあったのですが、写真に写しそびれました…(^◇^;)!

メニューを見て、
カフェらしからぬリーズナブルなお値段だね!なんて話しながら…。

食前に、ハーブティーや、人気のスムージーもいただいてみたり…。
{87A6DCF0-05A3-415A-97F9-6AF5E47DC6F5}

{9077CD75-B394-4C2A-8F0B-DA7576A24B58}

{2415FB02-5A67-46D5-BF94-2A00E854E4E2}

{ACF7E0E8-4836-4A02-8470-D55F8E33A312}

子供達は絵本を読んで待ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
{358AA575-8AB5-4DA7-BA1E-9FDCA208C123}

前回撮影した可愛い店内!
{54E6E34F-305E-45DC-8396-B0C673E72F52}

{A9AB3F53-2105-4ACE-A000-69408BA6E5FA}

{BC71B173-3099-4E8C-A9F9-440773DD03FE}

皆で笑いっぱなし、子連れでも気兼ねなく来られるカフェは、ありがたかったです!可愛い店内に癒されましたし、たまにはお外でランチして、息抜きできました(*´∇`*)

さて私は相変わらず、
夜な夜な絵を少しずつ進めていますが、
ここから予定が集中してしまい、
お待たせいたしますm(__)m

ヨークカルチャーセンター日立で、
木曜日と土曜日の午前中に講座があり、
土曜日は夕方から家族での用事もあり、

さくらカフェひたちでは、
7/17(月)ハンドメイドフェア!そのため、
{40A86926-A5D1-4F6D-8D6B-05F53AD4F0C1}

前日の夕方から搬入(会場作り?)も。

そして、
7/23(日)かわいいマルシェ
         東海村の、あさみや さんにて

7/25(火)、26(火)
ねむの木カフェにて、
夏休みの宿題の、
夏の絵やポスターを皆で楽しく描く講座も。
{83A011E5-4F40-494C-A732-F71C89D86EA9}

{1ADF17E4-C2C6-43BB-9313-559CBAAFF58C}

{DB4D6F8E-E9AE-448A-9CAF-D81A541BDCDB}