午前中、主人と娘はお留守番で、私と息子で、土曜日でも空いている郵便局へ。
完成した3枚の似顔絵を発送してきました。気に入っていただけますように…!

昨日は、ウェデング ウェルカムボード用の似顔絵が、無事に届いたとご連絡をいただき一安心。とても喜んでいただけて感激でした!!

{D6AE8B1C-7E3D-40F4-B73F-A253665FD6EE}

さて、発送の後は、郵便局の近くに、商品を置いてもらっている「さくらカフェひたち」さんがあり、用事もあったので寄るつもりでいましたが、

郵便局に向かう途中から、さくらカフェの近くであることに気付いた息子がずっと「てんちょ!!てんちょ!!」と、さくらカフェの店長を呼び続けてました。

息子は1歳10ヶ月になりましたが、
1歳になるかならないかの頃、初めて会った時からずーっと店長に心を奪われてます。とても優しくて、声をかけて、抱っこしてくれて、遊んでくれたり、いつも可愛がってくれるのです。

息子は歩けない頃から、店内に入ると、身を乗り出して、まず店長を探してました。
いないと、探し続けてしまいます。私じゃなく店長に靴を履かせてもらおうとしたり、おーい!と呼んだり、抱っこをせがんだり、会議してるところに入って行こうとしたり…。

そんな下の子を見兼ねて、上の子は、店長がいるように魔法をかけてくれるのですが、効かないことも多いのです。上の子は上の子で会いたい店員さんがいて…。本当に皆さん優しいのです、泣けます( T_T)

話がずれましたが、今日はさくらカフェで、前回のブログでも書いた「ごじゃっぺ音楽祭」のポスターを発見(*^o^*)ちょっと嬉しくなりますね!!6/25(日)は、是非!私も行けたら良いなあ…!!

そして、

さくらカフェは、小箱ショップもあるので、ごじゃっぺ音楽祭の中で、
クリエイターマーケットも開催されることを宣伝した方が、来たい方も増えそうかな?小箱ショップのオーナーさん達も、クリエイターマーケットに出店したい方がいるかもしれないなと思い、

ごじゃっぺ音楽祭の主催者の方に、
でしゃばり過ぎかなあ〜とは思いつつ、その旨を伝えてみました。

そしたら早速、良いお返事があり、
こんな一個人の余計なお世話の提案を快く受け入れてくださるなんて…嬉しくなりました( T_T)しかも行動力があって、行動が早いところが、流石ですね。

地域の活性化で、結果を出して、継続してどんどんイベントを大きくして…すごいですね、憧れます(*´ー`*)

私も、ささやかですが、
地元の高萩市で、まずは「高萩うまるしぇ」を盛り上げるために、ハンドメイドフリーマーケット頑張ります!
第一回目で良い結果が出せれば、これからできることもどんどん増えて、大きくなっていくはず…‼︎
{BA070C24-A0A4-466A-90AE-8B6685EDE11B}

5/14(日)   かわいいマルシェ
5/21(日)    あさみやフリマ
6/11(日)    あさみやフリマ

↑あさみやさんで参加します!

6/17(土)高萩うまるしぇ

↑参加します!
美味しい物も沢山の楽しいイベントですので、是非この機会に高萩市へ♪

6/24(土)ヨークカルチャーセンター
          水彩画にがおえ講座
                無料体験会(教材費600円)

も、開催!大切な方をにがおえで!
平日参加できなかった方のために、土曜日の教室も開講になります。

お子さんやお孫さんを描いてみたい方、
水彩画にご興味のある方、
新たな趣味を楽しみたい方、
仲間達と楽しく絵を描きたい方、
是非この機会に(*^o^*)