photo:01



今回のポルトガル滞在のまず第一の目的であります

3rdアルバムのレコーディング、

とりあえず音は録り終えました☆



ポルトガル、リスボンの西南部の青い海岸と呼ばれる地域に、エメラルドグリーンの海と白浜が綺麗な"夢の半島"と云われる トロイア半島があります。

そのトロイアにあるスタジオでの泊り込みながらのレコーディング。


レコーディング時は、いつもながら時間の配分の仕方も日本人とは違うので、ヤキモキすることもしばしばあったり…(笑)

でも、他国のそれこそ土地の匂いの染み込んだ文化に触れさせてもらい取り入れさせてもらうのですから、その辺はまさに業に入っては業に従えの意気で望み続けたつもりです。


今回もまたいろいろとありましたが、なんとか録り終えてちょっとホッとしてます。


いつも学ぶことの多いレコーディング。
今回も多くを学ばせて頂きました。
新たな課題とも出会いました。


今週中にミキシングも終える予定。


作品については、また書きま~す☆