NHKマイルC予想。 | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

今週から5週連続で、東京競馬場でG1レースが開催されます。その第一弾は3歳マイル王決定戦、NHKマイルCです。さっそく予想をお届けします。


◎アスコリピチェーノ

○ディスペランツァ

▲アルセナール

△ジャンタルマンタル・ボンドガール・シュトラウス・ダノンマッキンリー


以上です。2歳女王アスコリピチェーノの巻き返しに期待します。前走の桜花賞では勝ち馬のステレンボッシュに僅かに伸び負けして初めての敗戦を喫したものの、休み明けで10kg増だったことを考えれば十分に及第点かと思います。叩き2走目ということで、今度は自慢の末脚を発揮してほしいですね。


相手にはトライアルのアーリントンCを上がり3F32秒台の末脚で差し切ったディスペランツァと、キャリア2戦ながらどちらも東京マイルで連対の実績を持つアルセナールを中心に、クラシックからマイル路線に転向して来た2歳チャンピオンのジャンタルマンタル、鞍上に武豊を迎えた重賞2着2回のボンドガール、2歳時の輝きを取り戻したいシュトラウス、最後にファルコンSで上がり3F33秒台の末脚を見せたダノンマッキンリーを買いたいと思います。